OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイでのレンタカー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103016
  • 閲覧数52
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

来週からハワイに10日間程行く事になったのですが、どうやらツアーの中にレンタカーが含まれているらしいのです。ホテルはワイキキなのですが、レンタカーを使って行くことが出来るおススメの場所(ビューポイントなど)はありますか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

オアフだったら一周してみるのがいいと思います。
車でないと行けない所はショッピング系だと思います。
ワイケレのアウトレット(最近はメチャ安ではないようですが,,)とか、地元の人が買いに行くスーパー(WAL-MARTとかK-MARTなど)、やパールリッジやパールハイランドのショッピングセンターなんかも日本人が少なくてアメリカ人的ショッピングができると思いますよ。
10日もいるなら食材買って、公園のバーベキューパークでバーベキューとかも楽しいですよ。
子供連れなら、シーライフパークとか、オアフの反対のほうのビーチ(前の人が言ってるようにノースショアは波が高いですよ)とか、ドールのパイナップルパビリオンとか(といってもパイナップルなってて巨大迷路とギフトショップだけですが)もいいかも。
タンタラスは景色はすばらしいですが、真っ暗で道がちょっと物騒なのと、車線越えの交通違反の取締りで観光ツアーが行かなくなったので本当に人がいません。ちゃんとナビできる人が一緒ならお勧めですが、道に迷いそうなときにはあきらめる覚悟も大切ですよ。
個人的にはパールハーバーに戦艦ミズーリ(違ったかな?)が見られるところがお勧めです。オプショナルツアーで行くのはありますが、車でないと行きにくいので、、、パールハーバーには他にもいろいろ潜水艦とか博物館とか意外な見所がありますよ。
お礼コメント
loir

お礼率 75% (3/4)

参考にさせていただきます。一緒に行く友達がサーファーなのでノースには行くつもりです。
投稿日時 - 2001-07-30 09:25:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

一番有名どころは『タンタラスの丘』ではないでしょうか?絶景の夜景が見えるロマンチックな場所です しかし 有名なワリには ちょっと行きにくいです。標識があるワケではないので『タンタラス山』への曲り角が狭くて分かりにくいです。・・・私のはとても古い知識なので 行き方などは 調べてみてください その価値あり,ですよ!  もうひとつ,道路の名前は忘れちゃったのですが ワイキキから北に海岸添いを通っている道路があります右まわり,左まわりあり,ワイキキからは右まわりコースが近いです その海岸線の道路は さすがに車も少なくて たまにお店でジュースなんか買ったり,小さな浜辺で休憩したり,シャワー浴びたり,のんびりドライブにはいいですよ♪北端のバス折り返し地点である「タートル・ベイ・ヒルトン」まで2時間から3時間くらいです。そこからサーファーの沢山いるビーチが色々見えて来ます
「サンセット・ビーチ」もありますが看板があるワケではないので 見たければ 誰かに聞いてみてください。・・・夏場は波が穏やかなので 豪快なサーフィンは見られませんが 間違っても小さな子供などは 海に入らせてはいけません 波打ち際が強いですし はいってすぐ深くなっていますから。そのままグルっと海岸線を周る形では確か帰れないはずです 米軍キャンプで道路が途切れていたかも・・・そこらへんは うる覚えです  帰りは島の真ん中を通っている パイナップル畑を通る道がいいかもしれません いずれにしても 人寂しい所は日が暮れると 危険ですから午前中の出発をお薦めします
お礼コメント
loir

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。サンセットはやっぱり一番綺麗でした。
投稿日時 - 2001-07-30 09:20:57


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

おすすめのビューポイントとは違いますが、私がハワイに行ったときは、大抵レンタカーを使用しています。
そこでメリットとなるのが、現地人割引です。特に多いのがゴルフ場。
ホテル前からタクシーで乗り付けると正規の料金を取られますがゴルフ場によっては、車で乗り付けると現地の人たちがプレイする値段でプレイできます。レンタカーでもOKにしてくれるところが多いです。でもすべてがそうではありませんが…ツアーデスクなどが教えてくれます。

また、変な話ですがストリップも安く見れます。通常の入口に50~70ドルなんていう値段を出していながら、駐車場側の入口から入ると15ドルですんでしまったりします。
ハワイのそういう場所は、明るい雰囲気で、日本人の観光客も多く、若い子からおじいちゃんおばあちゃんカップルも多いです。これも全てがそうではありませんが、大抵、名前が通っているところなら安心です。
loirさんがゴルフをする人でもなく、エッチなことが嫌いな人でしたら、ごめんなさい。
質問の答えと微妙に違うかもしれませんが参考までに…。

でも、車があるのならワイキキから離れて、島の北側に行くのがいいと思います。私は、荷台にレンタサイクルも積んで気に入ったところでチャリンコ散歩などもしてます。くれぐれも施錠と安全運転を忘れずに楽しんできてください。
お礼コメント
loir

お礼率 75% (3/4)

そっち系も行こうと思っていたので、参考になりました。笑
投稿日時 - 2001-07-30 09:23:44