• ベストアンサー

ソニーバイオのDVDをテレビで見たい

ソニーバイオのDVDの画像をテレビで見たいのですが何か方法はないですか? できればi-リンクを使わないでできる方法が知りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

こちら↓は参考になりませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665310

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665310
tantive555
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • taboorh
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

vaioを使ったことがないのではっきりとはわかりませんが、PCV-W110のスペックを調べてみたところ 外部接続端子 (側面) ●USB2.0×3(High-speed/Full-speed/Low-speed対応、うち一つはマウス専用) ●オーディオ入力(ライン入力:ステレオミニジャック×1、 マイク入力:モノラル、ミニジャック×1) ●ヘッドホン出力(ステレオミニジャック×1) ●モデム用モジュラージャック(LINE×1、TELEPHONE×1) ●ネットワークコネクター(100BASE-TX/10BASE-T)×1 ●i.LINK S400(4ピン×2) ●TVアンテナ入力(75Ω、F型コネクター×1) TV OUT端子がついてないみたいですし、薄い一体型のようで拡張も難しそうなので TVコンバーター(PCの映像をTVに出力するハードウェア)みたいなツールを仲介役にしないと駄目みたいに思います 自分も一ヶ月前くらいにTVコンバーターを購入したんですがばっちり映ってくれます 自分が使ってるやつ紹介 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=008945&MakerCD=40&Product=TVC%2DXGA2 ちなみに↑はRGB端子が必須です 一体型みたいですので、ついてるかついてないかわからないので、ちゃんと調べてから検討してみてください I.LINKってものが自分はよくわからないので、そっちでできればそっちのが全然安くすむかもしれませんね(・ω・`;)

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm
tantive555
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

参考URLの方でも書いていますが、I・O DATA製「CBMLX2」を使えば出来ると思います。 ただし、お使いの機種に対応しているかどうかはメーカーまたはショップで確認してください。 パソコン内の画像であればオプションの「PCNA-MR1」が使えるんですが。。。 http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=9762

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1007658
tantive555
質問者

お礼

ありがとうございました

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  「Media Bar」のDVDプレイヤーですよね? そうでしたら,我が家ではTVにつないで見ています。  テレビのビデオ2のジャックに,例の三色(赤,白,黄)のコードをつなぎ,そのコードとパソコンをつなぐコードが売っていますので(1000円ちょっとだったと思います。パソコンの型番と趣旨を言えば店員さんが捜してくれると思います),それでつなげば写ります。  

tantive555
質問者

補足

ありがとうございます もう少し詳しく教えてください。 私が使用しているのはバイオはPCV-W110です、そう、キーボードがたためるやつです。これでも接続するコードってありますか? USBとiリンク以外にそれらしきものは無いのですが・・・

関連するQ&A

  • SonyのVAIOについて

    SONYのVAIOについてです。 どなたかお知恵をお貸しください。 VAIOで録画したテレビ番組は、外付けHDDなどにバックアップできますでしょうか。 この度VAIOの処分を考えているのですが、たくさんテレビ番組を録画しているため、いちいちDVDに焼くしかないのか、他に方法がないか考えております。 型番はVPCL118FJ、テレビを観るソフト(アプリ)はGigapocket degitalです。 OSは7です。 よろしくお願い致します。

  • ソニーバイオのテレビ視聴について

    ソニーのバイオでテレビを見ています。地デジやbsフジなど画像も音声も綺麗です。最近WOWOWに契約したのですがライブは見れてもプライム、シネマがよく音声が乱れて録画をしても聞き取れないくらいひどいです。WOWOWに問い合わせたらシーキャス-card?を他のテレビで試すように言われましたが他のテレビだと音声が綺麗でした。このことからこちらに問題があるのではなく、ソニーさんのバイオ機器の方に問題があるようですと言われました。治したいのですが誰か、わかる方、教えてください! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 一体型VAIOからテレビへの映像出力について

    一体型VAIOからテレビへの映像出力にやりかたについて教えてください。 一体型PCには外部出力がなさそうなので、一筋縄にはいかなそうなのですが、何らかのやり方がないか教えてください。 技術が必要なやり方でも結構です。 ■PC SonyVAIO (VPCL11ZHJ)現行品  ​http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L11/spec_vom1.html​  出力端子 : USB i.LINK(IEEE1394) ■テレビ AQUOS 1年前に購入 LC-37DS3  入力端子 : HDMI、DVI、ビデオ入力、S2映像入力、D5映像入力、I.Link PCにて録りためた地デジ映像をテレビで見る、PCをDVD再生機としてテレビにてみる、PCのディスプレイとしてテレビを使う。 などを目的としています。

  • 一体型VAIOからテレビへの映像出力

    一体型VAIOからテレビへの映像出力にやりかたについて教えてください。 一体型PCには外部出力がなさそうなので、一筋縄にはいかなそうなのですが、何らかのやり方がないか教えてください。 技術が必要なやり方でも結構です。 ■PC SonyVAIO (VPCL11ZHJ)現行品  http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L11/spec_vom1.html  出力端子 : USB i.LINK(IEEE1394) ■テレビ AQUOS 1年前に購入 LC-37DS3  入力端子 : HDMI、DVI、ビデオ入力、S2映像入力、D5映像入力、I.Link PCにて録りためた地デジ映像をテレビで見る、PCをDVD再生機としてテレビにてみる、PCのディスプレイとしてテレビを使う。 などを目的としています。

  • ソニーバイオのビデオ接続について

    数日前に、ソニーバイオデスクトップを買ったのですが、既存のビデオデッキから接続してそのテープの画像を見ようと思ってもうまく行きません。 何か、認識させなければいけないのでしょうか? 接続方法自体は間違っていないと思います。(というか、方法が一種類しかないですよね?) まだインターネットにも接続しておらず、テレビもチューニングするつもりは無いのですが、それは関係ありますか? 今、手持ちのビデオテープをDVDに書き換えたいのですが、その手前のビデオテープを見るの段階で躓いています。 どうしたらいいですか?当方、まったくの初心者です。

  • ソニーのテレビにはソニーのDVDレコーダーがいい?

    ソニーのBRAVIA KDL-20MIを使っています。 DVDレコーダーが欲しいのですが、ソニー製はすべてブルーレイになってしまい、高くて買えません。 他社の旧製品も使っているので、それほど違いはないだろうと思っていますが、 ソニー製のテレビにソニー製のDVDレコーダーをつなげるメリットにはどんなものがあるのでしょうか? 教えてください。

  • バイオとテレビでビデオからDVDへできますか?

    ビデオデッキ付きのテレビと、バイオのノートパソコン(タイプE・テレビDVD録画付き)があるのですが、 ビデオテープをテレビで起動させ、その映像をバイオのDVDに録画することはできるのでしょうか? バイオの差込口は、マイク・イヤホン・VHF/UHF・A/V IN・S VIDEO IN・USB・があります。

  • sony バイオモニターが壊れてしまい困ってます!助けてください。

    3年前に購入したsonyバイオVGCRA52L7 のモニターが突然真っ暗になりなにも見れなくなり、ソニーのサポートセンターへ連絡し修理を出したところ、修理は不可能でモニターを新しく買い換えた方がいいと言われ、8万ぐらいかかると言われました。 高くてビックリしてしまい、どうしていいのかわからず、何でも質問箱へ質問させてもらいました。 他のメーカーのモニターは新品で2万ぐらいからあるので、そういうのを買って使うことができるのでしょうか? 私はパソコンの知識は、まったくの素人です。 テレビ、DVDが見れて、録画できて、音楽が聴けて、いままでどおりに使えれば、メーカーは全然気にしません。かと言って、8万もお金をかけるのは・・(><) 素人が安くすむ方法はないでしょうか 教えてください。m(_ _)m

  • テレビでパソコンで再生したDVDを見たいのですが

    パソコンで再生したDVDなどを見たいのですが、通常のRGBケーブルでつなぐと、小さく見えてしまうような気がします。いい方法ありますでしょうか。 テレビ・・・・SONY製21型フラットテレビ パソコン・・・・SONY VAIOノート PCG-GR9/K(15インチ液晶)

  • SONY VAIO Jシリーズ

    SONY VAIO Jシリーズ を使っていますが、PCで録画した番組をDVD-Rに焼けないんです。 SONYのDVD-Rなのですが、焼けません。 互換性がないのでしょうか・・・・ 同じくVAIO Jシリーズ を使っている方で、このDVD-Rは互換性あるよ! というのがあれば、商品がわかるようにどれを買えば良いか教えてください。 困っています。 どうぞよろしくお願いします。