• 締切済み

環境問題についての本

世界の環境問題についてのおすすめ本を教えて下さい。

• tests
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

• cricket
回答No.2

世界、ではないのですが、僕がよく人に勧めたり、話のネタにしている本があります。 カッパ・サイエンス 「地球はほんとに危ないか?」北村美遵(きたむらよしゆき) 一度読んでみることをお勧めします。 環境問題について、我々は風説に流されすぎている所もあるのだ、と気づかされます。 又、科学的な思考の仕方も学べます。 この本が正しい、とは言いませんが、自分の視点に活を入れるには十分です。

• Canecius
回答No.1

とりあえず、アメリカのNGO(だと思う)であるワールド・ウォッチ・インスティテュートから毎年発行している『地球白書』がよいのではないか、と思います。これは和訳がここ10年くらい毎年発行されています(確かダイヤモンド社から発行しています)。編者は上記研究所の所長であるレスター・ブラウンという人です。

tests
質問者

補足

どうもありがとうございます。手にとって読んでみようと思います。