• ベストアンサー

ペン2をペン3にできますか?

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.3

今ゲートウエイみてきたんですが、MBのかたばんよくわかりませんね。 だけど、かなり以前のものであることは確かなんで、P3はそのままでは無理ですね。どうしても変えたければNO.2のかたのようにMBごと変えてしまうのが、一番よいですけどね。 体感速度(パソコンを使う)は、なにもCPUばかりじゃないんで、メモリーとかHDDとかグラフィックとか他にも諸々が合わさって感じるものなんで、例えできたとしても、あなたが感じるようにはならないと思いますよ。そういう意味で、MBをゴッソリかえてそれに合ったHDDなりメモリーなりCPUなりを使うのがベストなんです。 どうしてもCPUの数値を上げて、少しでも今の環境よくしたいなら、メルコなんかからでている、アキュセラレーター(名前違うかな?)をつかうの 、どうかな?と、思いますけど。これなら、FSB66のセレロンベースになっているのでそのままつけれると思います。 少し値段高いですけどね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/cpu/slot1.html
ashika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、メモリーなんかも重要ですよね。最近はやすくなってきているようですし、一気に増やすのも検討します。

関連するQ&A

  • Pentium3 667MHz CPUの換装

    CPUの換装について教えてください。 Pentium3 667 FC-PGA SL3XW を使用していました。 現在は、これを「Pentium3 933 FC-PGA SL44J」に換装して問題なく使用しています。 Pentium3も安くなってきたので、1GHzオーバーに換装しようと考えています。 調べたところ、下記の2タイプが出ているようです。 Pentium3 1.40G-S SL657 SL5XL Pentium3 1.26G-S SL5LW SL5QL それらへの換装の方法を教えてください。 電圧が異なるので、下駄と呼ばれるものが必要だと思うのですが、どの下駄でいいのかも解りません。 よろしくお願いします。

  • Pen4って

    だいぶ前に出たPentium4ですけど、その後あんまり話題になってないような気がします。実際、評判はどんな感じなんでしょうか。教えてください!

  • CPUのファンが回りません。(ペン4 2G)

    ペンティアム4の、2GのCPUをつかっているのですが、CPUのファンがまわらなくなってしまいました。CPUのファンは、はじめからついているのを使用しています。 それと、最近、起動時にががが…と音がするのですが、それと関連があるのでしょうか?よろしくおねがいします

  • pen(3)について

    僕は、アスロンをつかっているので、ペンティアムのことがほとんどわかりません。今、疑問に思っているのは、pen(3)の800EBってやつです。EBってなんですか?あと、サーバーとかのカタログを見ていると、Pen(3)Xeonとかって書いてありますよね。あれって、どう読むのかわからないし、どういう機能を持っているかもわかりません。誰か教えてください。

  • デュアルコアとペン4

    パソコン購入で迷っています。。パンフレットとか見ると、ペンティアムDは脳が2つ(デュアルコア?)あるから高性能と書かれていますが、ペンティアム4が一番高性能と聞いたことがあります。いったいどっちなのでしょうか。。。パソコンは、プリウスと、バリュースターで迷っています。 回答よろしくお願いいたします。。。

  • AT か ATX の箱か見分ける方法

    …をおしえてください。今手元に自由に使っていい箱があるのですが、そのまま ATX のボードを買ってきて取り付けることができるのかどうか自信がありません。 ● 純正 Gateway 2000 (G6-200)の箱です ● ボードの種類が確認できませんが、乗っているプロセッサは Pentium Pro です 「そのような情報でなくて、こういう情報を書くとどちらかわかるよ」等のアドバイスがありましたら、それも教えてもらえると幸いです。

  • CPU(Pen4)について

    こんにちわ。 今、使ってるマシンのCPUを乗せかえたいなぁー と考えています。 今、Pentium4 (1.4GHz) の CPUが乗っています。 Socket 432 Processor ( Intel Pentium4 100MHz FSB ) に対応しているマザーボードなんですが これって、Pentium4 で 最高何GHzの CPU を乗せかえることができますか? 2GHzとかそんなんでも大丈夫なもんなのですか? なんかシステムバス!?FSB100Mhzというのが、特に謎です。(よく分かっていない。ベースのクロック周波数!?) よかったら、このFSBの意味も説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • pen4とpenDの交換

    現在チップセット915G HP dc7100MT CPU Pen4 560 3.6Ghz メモリ 1.5GB OS WinXP SP3/WinVistaUltimate SP1 グラボ nVidiaGoForce8400GS Pen4とPentium D 940の交換は可能でしょうか? またどちらが性能的にいいのでしょうか? 画期的に変わるものなのか? しりたいです。初心者ですが回答よろしくお願いします。

  • PEN3とDuronどちらが速いですか?

    現在Pentium IIIの1.13Ghzのパソコンを使用していますが、 調子が悪くなったので、Duron1.6Ghzに買い換えようかと 考えています。 用途はネットとメール、時々写真の加工を行う程度です。 いろいろ調べて Celeron<Duron<Pentium III だと 思ったのですが、上記の2つのCPUではどちらが速いでしょうか?

  • Pen4なら…?

    Northwoodコアの第2代目Pentium4-2.53GHz(HTT搭載せず?)を使っています。 今日、興味深い資料を見つけました。 添付している画像のとおりなのですが、Pen4ならどのモデルでもHTT(Hyper Threding)に対応している!? 調べてみたところ、Crystal CPUIDのMSR Editorというソフトで有効化できるそうです。 しかし、どのような値をCPUに書き込めばいいのかわからず、困っています。 ○PCの詳細 CPU : Intel(R) Pentium(R) 4 2.53GHz (B0 Step) Memory : DDR-400 1GB x2 Mother Borad : ASUSTeK P4GD1 GPU : ATi Radeon X1950Pro OS : Windows XP Pro SP3 どうか、よろしくお願いします。