浮気されているかも?連絡の取りようがわからない場合、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 結婚していて夫が職場で浮気している可能性がある場合、妻が相手の女性に連絡を取りたくても連絡手段がない場合、どのような手段があるか教えて欲しい。
  • また、婚姻をしていない場合の恋人同士のケースでも連絡手段がない場合、どのような手段があるのか知りたい。
  • 質問内容はまとまりがないが、浮気の疑いがあり、連絡が取れない場合、どうすればいいのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されているみたいです。

法律に詳しい方・経験者の方などに教えていただきたいんですが、例えば、結婚していたとして、夫が職場で浮気をしていると、妻が疑いを持って、相手の女性に連絡をとりたく、こちらから相手に夫の携帯の履歴を調べて電話したとします。すると、その女性は電話にも出ない、その女性が連絡しても着信拒否をするので妻は、ますます何かあると、疑いを持つようになる。このように連絡のとりようがない場合、連絡をとりたい場合、どのような手段があるのでしょうか。 また、そのケースで婚姻をしていない場合、いわゆるただの恋人同士のばあいでもどのような手段があるのでしょうか? 文章にまとまりがありませんが、質問内容理解いただけたでしょうか? 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.4

参考URLへアクセスしてください。使い方がのっています。

参考URL:
http://www.ntt.com/shop/naiyou/dengon.html

その他の回答 (3)

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

要は連絡の取れる手段ですよね。NTTの伝言ダイヤルはどうですか?暗証番号を決めてお互いに伝言のやり取りをします。これで連絡がとれます。

08162001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。・・・、どうすれば、NTTの伝言ダイヤルをつかえるんですか?

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

浮気をされて、浮気相手に何を責めるつもりでしょう。浮気に限らず、男女間の問題はどちらか片方だけに否があるわけじゃないとも思います。 浮気をされてどうするか、それは相手の問題よりまず、自分です。浮気をしてることがわかったら『別れる』のか『別れない』のか。 『別れる』の場合、恋愛だと答えは簡単です。とっとと忘れましょう。へたに関わっても時間の無駄です。いやな気持ちになるだけです。 結婚をしてる場合、慰謝料請求のことがあるので、興信所に頼むでも何でもして、裁判に有利な証拠を押さえましょう。相手が浮気の事実を否定しても、こちらに確たる証拠があれば、言い逃れできません。逃げ道は封鎖です。もらえるものはもらって、有利に離婚を成立させましょ。 『別れない』の場合、こちらも簡単ですが、信じましょう。別れたくないと思うのなら、浮気なんてさぐらないほうがらくです。知ったからって別れないのなら、傷になるだけです。第一、浮気されたのに、浮気相手に文句を言えば、『あなたがしっかりしてないからじゃないの?』なんて言われたりして、余計に傷つきますし、想像してるような浮気がなかったとしたら、彼(彼女)から嫌われる可能性もあります。 私は男友達の彼女から電話がかかってきて文句を言われたことがありますが、男友達は私にあやまったりしてかわいそうでした。大変だねえと思いました。私はその彼女に『ただの友達ですよ。心配しなくていいですよ。あなたのこと大事だっていつも言ってますよ(これは大げさに言いました)心配させちゃってごめんなさいね』と言っておきました。彼女は『すみませんでした』と言って電話を切りました。あんまりかっこいいもんでもなかったですよ。私とその男友達はただの友達だったのに、携帯電話のメモリーから疑いをかけられたようでした。嫌われたくないのなら、浮気が浮気で終わるようにする為にも、あまり騒ぎ立てず、冷静に対処するほうがいいですよ。浮気されたらすっごく頭に来る気持ちは十分にわかります。だからと言って、それを浮気相手にぶつけてもそれが解消できるとは限りません。自分の価値を落とさないためにも、そんなことに巻き込まれず、蚊帳の外で様子を見てることが得策だと思います。

  • konkisin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

たかが、携帯でお話ししただけでは浮気と決めつけ、相手に連絡を取って一体何をしたいのでしょうか? 下手をすれば、あなたの立場が悪くなります。 それより、どの時間帯なのか考えて、あたりをつけ証拠を掴んでから双方(旦那と相手)に連絡し、説明をした方がよいでしょう。 出張と偽って、旅行に行ったとしたらホテルさえ分かればたいした金額でもなく、 興信所で証拠を掴んでくれます。 恋人で、浮気されてるといっても婚約者でもない限り、なにもできないと思います。 あなたが、既婚者で離婚をしてもかまわないという決心が着いたなら、冷静に証拠を掴むべきです。電話だけでは弱いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 浮気もしくは不倫中の男性

    浮気もしくは不倫中で、それが恋人もしくは妻にバレている、という男性に伺いたいのですが。 浮気相手から電話が掛かって来て、それに出たとします。 その時恋人または妻が目の前におり、平静を装おうとして失敗したとします。 (つまり、初めは仕事や友人の電話のフリをして乗り切ろうとしたんだが、途中で失敗し、もうバレてしまっただろうなと観念した場合。) 恋人または妻は目の前で、「浮気相手と電話してやがる」と思って見ている(または見ていなくても聞いている)訳ですが、その際 「チュッ」(もちろんネズミとかではなく、ちゅーです。) と言えるというのは、どういった心理なのでしょうか? 浮気相手とは別れるつもりが無く、むしろ恋人または妻と別れるつもりである、場合と、 浮気相手と別れるつもりである場合と、両方で教えて頂きたいのですが。(両方と別れない、両方と別れる等もあっても構いませんが。) 例: (1)浮気相手とは別れるつもりが無いので、恋人または妻のことは眼中に無く、文句を言われても良いと腹をくくっている。(というか何を言われようがどうでも良い。) (2)浮気相手とは別れるつもりであるが、上手く別れる為にはとりあえず電話でも平静を装い、恋人または妻にはその旨説明し許しを請い、全て丸く収めるため、ラブラブなフリをしている。 など。 あと、もしそういうことをしたことがあれば、どんな気持ちだったかも教えて下さい。 ちなみに、この場合は、浮気相手が過去にそういったことをしてくれと言ってもしなかった、今回が初めてと考えて下さい。

  • 浮気をしているという電話、どう思いますか?

    突然「あなたの夫が友人の妻と浮気をしているのでやめさせてください」 という電話がかかってきました。 電話の相手は、夫の職場の女性のご主人の友人(女性)とのこと。 探偵を雇って調べた結果発覚したといいます。 ・夜にふたりで会っている ・メールのやり取り、通話を頻繁にしている (私の夫は履歴を消してるだろうが携帯会社で2ヶ月分の履歴を調べてわかったと言ってます。) 夫とよく話し合いましたが心当たりは無いとのこと。 女性のご主人も覚えが無く困惑しているとのこと。 (非通知の電話が女性の携帯に頻繁にかかってくるそうです) 一度うちにご主人の名前で「妻と会わないで」という手紙が届きましたが、 ご本人からではありませんでした。 消印が読み取れないよう細工してありました。 主人は今まで何かと嘘でごまかそうとするところがあるので正直いうと信じられないところがあります。 浮気相手とされている女性は子持ちで特に夫婦仲に問題はないそうです。 この迷惑な女性の真意がわかりません。 いったい何が目的だと思いますか?? 気味が悪いです。我が家は非通知の着信拒否をしていますが、公衆電話で 何回か無言電話がかかってきます。 嫌がらせの適切な対処法があれば教えていただきたいです。

  • 浮気相手について。

    自分のパートナー(彼氏、彼女、夫、妻)が、浮気をしているとします。その浮気相手が元恋人だった場合と自分の全く知らない人物だった場合ではどちらの方が嫌ですか?どちらも嫌と言う回答はなしでお願いします。なんとなく気になるのでたくさんの回答お待ちしてます!

  • 夫の浮気、嘘、浮気相手の対応に困っています。

    30代子無し共働き夫婦です。 先日、夫の携帯電話に特定の女性から何度も着信があり、夫はストーカーされていると言い張りましたが、不審に思い内緒でかけてみた所、浮気していることが発覚しました。しかも相手の女性は夫を独身だと思っていたらしくパニックになっていました。 後日、女性と別れ話をし決着がついたと夫は言っていましたが、相手の女性から、「まだメールや電話が私の夫から来て困る」と相談されました。 夫は女性に数々の嘘をついており、その女性ももううんざりしている様子です。夫に追求すると一切連絡は取ってない、向こうが奥さんと別れてくれとしつこく言ってくると言い張ります。どっちが本当のことを言っているのかさっぱり分からずバカみたいな状況です。 現在夫とは別居中で、今日の夜今後について話し合う予定です。 夫は、私の性格がストレスだから浮気した、離婚も考えていると言っています。 私は夫の浮気が初めてなので今回は見逃してあげようと考えていますが、どのように対応すればよいか困っています。 男性女性老若男女構いませんのでご意見ください。

  • 浮気相手と別れ、戻ってきたものの…

    私31歳、夫32歳、3歳の子供がいます。 結婚生活6年、付き合ってからは10年です。 先日夫の浮気が発覚し、1年近く付き合っている女性がいたことが判明しました。 離婚寸前までいったのですが、子供の為に離婚は取り止めました。 夫は子供の事を世界で一番愛しています。 だから子供を傷つけたくない、と思ったのでしょう。 浮気相手とは別れる、と言っていました。 浮気発覚から3週間が経ち、今のところ浮気相手とは会っていないようなのですが、 夫の携帯をチェックしたところ、 「最後にちゃんと会って話したい」と夫がメールを送っていました。(消し忘れ) 多分彼女にはメールで事情を説明し、(妻にバレたので少し待ってくれ、みたいな感じで) その後時間を置いていたのでしょう。 そしてほとぼりが冷めたところで会って説明したいということなのでしょうか。 ちなみに相手の女性には断られていましたが。。 (もうこのまま会わない方がいい、と言われていました) 最近の夫は、良い夫を演じようと必死になっているように見えますが、 全く元気がありません。 食欲もなく、常に気が抜けているような感じで、まさに失恋した男の様子です。 確かに彼女と無理やり別れる結果になり、失恋同様なのでしょうが、 さすがにこんな風に落ち込まれると、とても傷つきます。 (1)浮気が妻にバレて浮気相手と別れた場合、  最後に会って話したいと思うのはその女性が忘れられないからですか? (2)1年付き合った女性と無理やり別れた場合、簡単には忘れられませんか? (3)いつかまた彼女と会うようになってしまう可能性はありますか? 自分のところに戻ってきてくれたのは子供の為だけなのでしょうし、 なんだかとても虚しいです。 浮気がバレて妻(彼女)の元へ戻ってきた男性の心境が知りたいです。 (もちろん夫(彼氏)の元へ戻ってきた女性の心境でも結構です)

  • 浮気はしていないが 妻は疑る

    私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです

  • 浮気相手に反省してもらいたい

    夫が去年から浮気をしていました。 夫は、「やり直したい。」と言っていますが、 「相手の女性も大切で迷惑をかけたくない。しばらくは支えてあげたい。」と言ってまだずるずる 連絡を取っているみたいです。 私は出産を控えているのに体重も減り悲しくて辛いです。 私には「支え終わったら戻るから」と言う夫の言葉が理解できません。 幸せな家庭を守りたくて一度は許そうかとも思いましたが、相手を気遣っている話を何度も聞かされ ぼろぼろです。 相手の女性に夫と連絡をとらないことと慰謝料を請求したいのですが、周りからは妻の座は強いし 夫も一応謝っているなら許してあげなさいと説得されています。 辛すぎて気持ちのやり場に困っています。 私が我慢をして夫と相手の女性が終わるのを待っていればいいのでしょうか?

  • 許せる浮気

    ちょっと変な質問かもしれませんが、恋人や配偶者の浮気を許した経験のあるかたのご意見を聞いてみたいです。 どうして許せたのか、とか喧嘩の末仲直りできたのは何故かとか。 既婚者の場合、夫側の浮気は過去のことに出来やすく、妻の浮気は・・・。 仮面夫婦であっても、夫は妻の浮気は許せない!ものなんでしょうか?世間的にはどうなんでしょうか。教えてください。  

  • 寂しくて構ってくれないから浮気?

    浮気する女性の大半は、彼、もしくは夫が忙しくて構ってくれないから 寂しくて、という言い訳をします。 心が寂しいならば、友達と遊びにいけばいいし 体が寂しくて浮気するならば、SEX依存症の疑いを持った方が良いと思います。 (まぁ、極端かも知れませんが) 男性の場合は、浮気がばれたら、ひたすら相手に謝り倒す、もしくは開きなおる事が多いですが どちらのケースでも、自分に非がある事を認めた上での行為です。(開き直りはタチが悪いんですけどね) 女性の場合は、まずは相手のせいにする事が多いです。自分は悪くないのだ、と。 この違いを、客観的に説明して下さる方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします