OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大量の画像ファイルをCD-Rに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102975
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (50/60)

コピ-したのですが(375個のフォルダで650MB )
読み込もうとするとフリ-ズしてしまいます!!
何が原因で対処法はありますか?

ウインドウズME ペンティアム3でメモリが384MBです

よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (11/26)

いまいち内容がつかめないのですがこちらで解釈したのはCDRに焼いたのに開こうとしたらフリーズしてしまうという事でしょうか?もしこれでよいのであればCDRに焼くのを失敗してしまったのではないでしょうか?また650MBではなくもっと大きいサイズのCDRを使ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
naotaka777

お礼率 83% (50/60)

ありがとうございます!!700MBのメディアだったんですけどダメみたいですね。

カナリガックリです~!!前のPCもう譲っちゃったし・・・。
ショックっす!!
投稿日時 - 2001-07-12 00:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

フォルダを整理して(減らして)書き込んでみてはいかがでしょう?
CD-RはWindowsの階層をインデックスを作って管理しているはずです。
大量のフォルダに分割すれば、それだけフォルダの情報に裂くCD-Rの領域
書き込む際に使用するメモリの領域も大きいはずです。
経験的にも複数のフォルダで管理した場合、セッションをオープン・クローズする際にかかる時間にもずいぶん差があります。

想像と経験則だけで根拠がないのですが...
お礼コメント
naotaka777

お礼率 83% (50/60)

ありがとうございます!
でも、もうファイルがないんです・・・。
ガビ-ン!!

これから気を付けます。
投稿日時 - 2001-07-12 00:57:36