OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

excelで行または列の幅を変えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102971
  • 閲覧数303
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

生物の分類の表を作っているのですが、同じ列で全部ではなくて一行目とか二行目はそのままで三行以降から高さを換えたい場合にはどうすればよいですか。
何とも口で言いにくい質問ですが何とかカバーして答えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

回答じゃなくてすみません。
質問の通訳になるといいのですが。

A列と、B列の行の高さをそれぞれ変えたいってことですよね?
A列の3行目の行の高さと、
B列の3行目の行の高さをそれぞれ変えたいのですが、
どうしたらいいかということでよろしいでしょうか?

そうしたら、やっぱりセルの結合しかないとおもいますよ。
補足コメント
ebinamori

お礼率 37% (265/712)

セルの結合で出来ました。ありがとうございました。
ついでにもうひとつあるのですが
途中から一列を二列に分けることは出来ませんか?
投稿日時 - 2001-07-13 20:17:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

あなたのやりたいことは、「セルの結合」で実現できると思います。
あなたのやりたいことは、「セルの結合」で実現できると思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

行の高さを変える方法です。 1.左端の行番号を、変えたい行の先頭から、最終行まで、ドラグします。 2.反転した行番号の境界線へ、マウスポインタを移動すると、上下矢印になります。 これをドラグすると高さが変わります。 または、反転している上で、右クリックをすると、ポップアップメニューが出てきます。高さをクリックして、行の高さを数字で変えることが出来ます。 以上で如何でしょうか?
行の高さを変える方法です。

1.左端の行番号を、変えたい行の先頭から、最終行まで、ドラグします。
2.反転した行番号の境界線へ、マウスポインタを移動すると、上下矢印になります。
これをドラグすると高さが変わります。

または、反転している上で、右クリックをすると、ポップアップメニューが出てきます。高さをクリックして、行の高さを数字で変えることが出来ます。

以上で如何でしょうか?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

よく意味がわかりませんが、3行目以降をドラッグで選択して右クリックし、「行の高さ…」で変更すれば良いのでは?
よく意味がわかりませんが、3行目以降をドラッグで選択して右クリックし、「行の高さ…」で変更すれば良いのでは?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

No.2のbrogieです。

#途中から一列を二列に分けることは出来ませんか?

ないと思います。
しかし、次のようにしてはいかがでしょうか?

「2列を結合して、1列にする。」
途中までは1列、それから、2列にします。
結合の仕方は、ショートカットキーを設定して、マクロで書くと、結合したいところは、ショートカットキーをポンポンと叩いて行くだけです。

マクロも2,3分あれば作れます。
では!