• ベストアンサー

トイレでの習性?

babu-tatsutakaの回答

回答No.3

喉のいがらみは唾を吐く事で、口の中が改善された気持ちになります。 それに折角トイレに来たのだから「出すものは出しておく」みたいな感覚ではないんでしょうか? 部屋の中でペッペペッペされるよりは、ずっとマシですよね。

Kazmi
質問者

お礼

いがらみを改善するのに唾を吐きたくなるけど人前ではしずらい。 なら、汚物を人目を気にせず処理できるトイレで 「出すものは出しておく」がエスカレートして 「出さずには終われない」という習慣がついてしまってるのでしょうね。