-PR-
解決
済み

チューリップの宮城伸一郎って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10295
  • 閲覧数392
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2941)

今再々結成をし、全国ツアー中のチューリップのベーシスト宮城伸一郎さんは元ARBのメンバーだった、という話を聞いたのですが、本当ですか?

くだらない質問ですみません(..;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

うろ覚えですが、チューリップのオリジナルメンバーはヒゲを蓄えた人(名前は覚えていない)でした。20年ぐらい前に脱退した後、宮城伸一郎さんがARBから加入したのを覚えています。その後何年かでチューリップは解散しました。だから、チューリップが最初(?)に解散したときのメンバーは宮城さんだとおもいます。
当時「ARBとチューリップは路線が全然違うのになぜですか?」というような意味の、インタビューが『ミュージック・ライフ』という雑誌に載りました。初期ARBの『喝!』という曲などをコピーしたりして、ベースのフレーズやリズムがとても印象的だったことが思い出されます。
最近のARBには、元ユニコーンのベーシストのエビくん(これも本名は知らない)が加入していたと思いますが。

何もかもがうろ覚え、中途半端ですみません。答えになってませんね。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

お礼が大変遅れました事をお詫び申し上げます。
これですっきり致しました。
『ミュージック・ライフ』の内容、興味深いですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

たぶん本当かな?

Alexanders Rugtime Band
1997年。メンバーは、石橋凌(Vo)、田中一郎(G)、キース(Dr)、エンマ(Key)、宮城伸一郎(B)でスタート。

http://village.infoweb.ne.jp/~sfob/arb1.htm

http://www.246.ne.jp/~mabo/arb001.html

http://www10.freeweb.ne.jp/art/la-la/arb.html
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

御礼が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。
これですっきり致しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00