OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

履歴を探したいです。困ってます。

• 困ってます
  • 質問No.102949
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

一般に市販されているソフトについて御質問致します。一度インストールしたソフトからインストールしたパソコンの履歴(製造Noなど)等、そのパソコンを特定できる内容は記憶されないものなのでしょうか?もし、記憶がされている場合、その確認方法があれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

ご質問の内容が何回読んでも正確に把握できません、私の初級知識では解読できない高度な質問でしたら御免なさい、市販されているソフトとはCDの事だと解釈して答えます、「書き込み禁止」になっているはずです、インストールする時にCDに何か書き込もうとする事は、あなたのPCが異常だと思います。それでも書き込めるCDは市販されていないと思います。
ご質問の内容が何回読んでも正確に把握できません、私の初級知識では解読できない高度な質問でしたら御免なさい、市販されているソフトとはCDの事だと解釈して答えます、「書き込み禁止」になっているはずです、インストールする時にCDに何か書き込もうとする事は、あなたのPCが異常だと思います。それでも書き込めるCDは市販されていないと思います。

• 回答No.2
レベル14

?? 他のPCでインストールしたソフトを次のPCにインストールして、他のPCにインストールした履歴が解るかって事でしょうか? CD-ROMの場合、書き込み出来ないのでインストールした履歴を継承することは出来ないです。 フロッピータイプの場合は、他のPCにインストール出来ないようにプロテクトがかかるものがありましたが・・・
??
他のPCでインストールしたソフトを次のPCにインストールして、他のPCにインストールした履歴が解るかって事でしょうか?
CD-ROMの場合、書き込み出来ないのでインストールした履歴を継承することは出来ないです。
フロッピータイプの場合は、他のPCにインストール出来ないようにプロテクトがかかるものがありましたが・・・
  • 回答No.3
レベル9

MS OFFICEのシリーズなら、レジストリやINIファイルに若干情報を書き込んでいるかもしれませんね。 しかし、その情報を確認して何の得があるのでしょうか? はっきり言ってあなたの質問の意味があんまりわからなかったので、見当違いの回答ならごめんなさい。 「パソコンの"履歴"」という句が意味不明です。 補足でもしておいて下さい。 ...続きを読む
MS OFFICEのシリーズなら、レジストリやINIファイルに若干情報を書き込んでいるかもしれませんね。
しかし、その情報を確認して何の得があるのでしょうか?

はっきり言ってあなたの質問の意味があんまりわからなかったので、見当違いの回答ならごめんなさい。
「パソコンの"履歴"」という句が意味不明です。
補足でもしておいて下さい。
補足コメント
y-makmak

お礼率 25% (2/8)

ご回答有難う御座います。意味不明で申し訳ありません。履歴というのは使われた機種(PC)の特定が出来る情報です。目的は盗まれたパソコンの捜索です。社員が会社から盗んだパソコンを家で使用している証拠を掴めればと思っています。
投稿日時 - 2001-07-11 23:31:39
  • 回答No.4
レベル9

Windowsでしたら、マイコンピュータのプロパティで インストール時に入力した、所有者名、会社名、CDキー番号がわかります。 アプリケーションソフトでしたら、そのソフトを起動してバージョン情報を 見るとプロダクトID等が表示されると思います。 ただ、これらはレジストリに普通に書き込まれているので(暗号とか無しに)、 知識がある人やフリーソフトでなら簡単に書き換えることが可能です。 ...続きを読む
Windowsでしたら、マイコンピュータのプロパティで
インストール時に入力した、所有者名、会社名、CDキー番号がわかります。

アプリケーションソフトでしたら、そのソフトを起動してバージョン情報を
見るとプロダクトID等が表示されると思います。

ただ、これらはレジストリに普通に書き込まれているので(暗号とか無しに)、
知識がある人やフリーソフトでなら簡単に書き換えることが可能です。

盗んだパソコンを特定したいということですが、その人のパソコンを触らずに
外から確認することは無理ですから、調べるのは難しいのではないでしょうか。