• ベストアンサー

IEのサイズを元の大きさにしたい

あるWebサイトを開いたところ、ウインドウのサイズが変わってしまいました。 デフォルトの大きさで開くように、戻したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? WinXP、IE6.0です。 よろしくお願いします。

• KKatoh
  • お礼率74% (247/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面を最大化して(右上の最大化ボタンをクリック)shiftキーを押しながら閉じるボタンをクリックしてみて下さい。そしてIEを起動する・・・直ってないでしょうか?

KKatoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指示の方法では、直りませんでした。 他にやり方があれば、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#34850
noname#34850
回答No.4

サイズが変わるだけならスパイウェアの可能性は低いと思います。 ですが、ないとも言い切れませんので、 スパイウェア駆除ソフトでチェックはしてください。 最大化しないで、そのままマウスポインタを画面端にもっていって引き伸ばし、閉じます。 もう一度IEを起動すればサイズが大きくなっているはずです。

KKatoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまことに申し訳ございません。 なかなか直らなかったのですが、いつの間にか直ってしまいました。釈然としませんが、今回はこれでよしとすることにしました。 スパイウェアにはやられていませんでした。

• canaanium
回答No.3

こんにちは。 通常は#1さん#2さんの仰られるやりかたで戻るはずです。 念の為にAd-awareやSpybotでスパイウェアのチェックをしてみることをおすすめします。 スパイウェアって何?という場合はこちらを参考にしてください。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ # アダルトサイトでなくとも怪しいページを開くとこういった症状にみまわれる場合がありますので「アダルトサイトなんて見てない!」と憤慨なさらないでください。

KKatoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまことに申し訳ございません。 なかなか直らなかったのですが、いつの間にか直ってしまいました。釈然としませんが、今回はこれでよしとすることにしました。 スパイウェアにはやられていませんでした。

• silpheed7
回答No.2

元の大きさに戻す→Altを押しながら閉じる→もう一度開く。

KKatoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指示の方法では、直りませんでした。 他にやり方があれば、よろしくお願いします。