• 締切済み

MS-DOSが開けません。

javaをインストールしようとしてAUTOEXEC.BATやMS-DOSプロンプトをいじってたら、プロンプトが開けなくなってしまいました。「ファイルが見つかりません。」となってしまいます。 コマンドラインをいろりろいじったのが原因だと思うのですが・・・・。 どのようにしたら開けるようになるでしょうか。 おまけにjavaもインストールできていません。

• dmn
  • お礼率31% (10/32)
  • Java

みんなの回答

• Haizy
回答No.2

ごめんなさい。状況がわかりません どのアクションを起こした時点にメッセージが出ますか? MS-DOSプロンプトを押したとき? 起動直後? BATを起動したとき? それはショートカット? 補足願いますぅ。

noname#209929
noname#209929
回答No.1

Autoexecを、、、ということは9x系ですね。 c:\windows\スタートメニュー\プログラム にあるMS-DOSプロンプトへのショートカットを右クリック、プロパティのプログラムタブのコマンドライン欄に"C:\WINDOWS\COMMAND.COM"バッチファイル欄に"C:\AUTOEXEC.BAT"。 駄目ならAUTOEXEC.BATを、バックアップを取って(名前変えるなりして)削除し、新規に作成しましょう。 Config.sys とかをいじってないならそれで行ける筈、、、。