• ベストアンサー

アキレス腱が切れそう??

バレーボールの練習中、足首の後ろ側(よく言うアキレス腱の辺り?)が時々痛みます。日常生活では全然痛みません。ジャンプを続けると特に痛むような気がします。アキレス腱を切った事はないのですが、このまま続けて練習をしていると「ブチッ」っといってしまうのでしょうか?

• yakoi
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家に診てもらうのが一番ですが、アキレス腱周辺が痛いと断裂に繋がるとは考えにくいです アキレス腱が切れる時は前触れ無く起こる事が多いと思います 完全断裂でなく部分断裂の場合もあり、激痛が走る場合や足首を捻挫したような痛みであることもあります 上記でも話しましたが。即断裂するとは考えにくいのですけど、一度整形外科で診てもらったほうが良いと思います 恐らくアキレス腱周囲炎と思われます、冷やすことが一番ですが、酷くなると痛みが酷くなることもありますのでご注意ください