• ベストアンサー

バンコクでの移動手段

家内の勤めているお店の店内旅行でタイに行きます。70代の老夫婦から4才児まで 総勢10人です。殆どはリゾートで過ごすのですが、1日バンコクを予定していまし て、お寺めぐりをしたいと思っています。gatorも含め何人かはバンコク経験者で すが、これだけ大勢で言ったことがないので、移動手段をどうしたら良いかご相談 です。(少人数ならトゥクトゥクですよね) 現地ツアーがあればそれを申し込むの が良いと思っています。その他、アドバイスがあればよろしくお願い致します。

• gator
  • お礼率96% (530/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

ちょっと前まで社員旅行の花形は韓国でしたが、タイにも拡がっているのですね。 結論から言いますと、あの有名な(?)パンダツアーが無難ではないでしょうか。 プライベートは9名までとなっていましたが、幼児がおられるのでしたら交渉次第で何とかなると思います。 特にタイの場合、灼熱地獄になるわけですから、トゥクトゥクやタクシーでも高齢者にはキツいと思います。皆さんの体力を考えたら、バスツアーに乗っかるのが良いと思いますよ。 オススメとしては定番ですが、バンコク市内はそこそこにアユタヤへ向われるほうがノンビリとしていていいと思います。 個人的にはバンコク市内の現役バリバリ金ピカ寺院より、過ぎ去った過去を想起させるアユタヤの遺跡群の方が、しんみりとしていて好きです。 詳しくはHPを見てみてください。パンダツアーはなかなか信頼できますよ。

参考URL:
http://www.pandabus.com/
gator
質問者

お礼

makochiさん、ご回答ありがとうございました。 知りませんでした。日本語でOKというのは心強いです。 信頼できそうなのもポイントですね。 バンコク金ピカ寺院好きです。初めての人にはインパクトが強くて 良いと思います。アユタヤですか。gatorは行った事がありません。 確かに良さそうですね。次回、プライベートの時に是非行きたいと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piko-chan
回答No.2

こんにちは。 店内旅行は、どのように手配されているのでしょうか?旅行会社でパッケージを組んでいるのでしょうか?もし、旅行会社を通して、送迎等の手配をされているのであれば、一緒に観光も付けてもらえばよいのでは?別々に手配するより組み込みにしたほうが予算的にも安上りだし、日本で決めていった方が予定も立てやすいですよ。 あと、お寺に行かれる際、女性は必ず、肌が隠れるものを着ていくか、お持ちください。ノースリーブやタンクトップ等は入口でチェックされ、追い返されますよ。

gator
質問者

お礼

piko-chan! ご回答ありがとうございました。 全くおっしゃる通りでした。店長に「バンコクの自由行動1日の計画を立てて くれ」と言われてこの場でお聞きしたのですが、店長に聞いてみたら旅行会社の ツアーとのことでした。(航空券+ホテル) なので、その旅行会社を通してできるかも知れません。聞いてみます。 それから、女性の服装のことも勉強になりました。 ありがとうございました。