OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お金とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1029
  • 閲覧数34
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/42)

みなさんにとってお金とは何ですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.3

 う~ん、なかなか難しい質問ですけど、敢えて答えるならば 「様々の物事の価値を計る一種のものさし」のようなものでしょうか? う~ん、ちょっと違うような気もしないでもないですけど(笑)  そのものさし(基準)にしたがって色んな物や労働、サービスなどを 交換してる……そんな感じじゃあないでしょうか。  もちろん、お金に代えられないもの(そのものさしでは計れないもの)も あると思いますが。 ...続きを読む
 う~ん、なかなか難しい質問ですけど、敢えて答えるならば
「様々の物事の価値を計る一種のものさし」のようなものでしょうか?
う~ん、ちょっと違うような気もしないでもないですけど(笑)

 そのものさし(基準)にしたがって色んな物や労働、サービスなどを
交換してる……そんな感じじゃあないでしょうか。

 もちろん、お金に代えられないもの(そのものさしでは計れないもの)も
あると思いますが。

 また何か思いついたら書き込みます。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

インターネットアクセスが完全無料にならない限り、このような質問に回答するため にちょっとだけ必要なもの。 ...続きを読む
インターネットアクセスが完全無料にならない限り、このような質問に回答するため
にちょっとだけ必要なもの。
参考URL::-P
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

生活手段じゃないですか? 周りがお金を使ってるからしぶしぶそれに乗っかって生活している。 そうしなきゃ一人お金を放棄したって生きていけない。 したいことがあってもそれが障害になってできない。 おかげでストイックな生活を強いられる。 お金のおかげでまとまってる社会かもしれないけど、 お金のおかげでゆがんでる。 あった方がいいけどなかった方が幸せなものかもしれませんね。
生活手段じゃないですか?
周りがお金を使ってるからしぶしぶそれに乗っかって生活している。
そうしなきゃ一人お金を放棄したって生きていけない。
したいことがあってもそれが障害になってできない。
おかげでストイックな生活を強いられる。
お金のおかげでまとまってる社会かもしれないけど、
お金のおかげでゆがんでる。
あった方がいいけどなかった方が幸せなものかもしれませんね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

人類の、堕落をもたらすもの。 自然の破壊を、もたらすもの。 出来れば、あってはならないもの。
人類の、堕落をもたらすもの。
自然の破壊を、もたらすもの。

出来れば、あってはならないもの。

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 22% (5/22)

労働の代価だと思います。どれだけ頑張って働いたか、だと。 しかし実際はそうなっていないこともありますけど、それはそれで。
労働の代価だと思います。どれだけ頑張って働いたか、だと。
しかし実際はそうなっていないこともありますけど、それはそれで。
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ