OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

視力回復法

  • 困ってます
  • 質問No.102875
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

私は近視で、左右の視力が、裸眼で0.3くらいです
近視だからもちろん近くは良く見えるのですが
少し離れるとボヤけて困っています
乱視も少しあります
これはという回復法がありましたら教えて下さい
年齢は53歳で男性です
年だから仕方ないなんていわないでお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。私も近視で困っています。
取り敢えず、毎日眼精疲労回復を心がけています。(疲れていると、見にくくなるので)
一般的に、眼に良い食べ物は、毎日一品でも摂取するように心がけています。また、毎晩、寝る前にビタミン入りの目薬もしくは疲労回復の目薬を差しています。
これらは、回復というよりこれ以上悪くならない予防です。それでも近視が気になるのであれば、最近流行の近視矯正手術又はコンタクト矯正でしょう。
近視矯正手術については多くの眼科あるいはHPなどで詳しく記載されている通り、日帰りで終わってしまうものですが、ちょっと術後が不安な面があるので私としてはお勧めしたくないですね。
もう一つ、コンタクト矯正については、最近話題に上り始めた近視矯正方法で、これは、夜矯正用のコンタクトを入れて、昼間は外しているという、ユニークなものです。残念ながら、軽度の近視にしか適用できない矯正方法なので、私は体験したこともないのですが、眼科の先生の話によると、先に述べた近視矯正手術に比べ、矯正期間は長くかかりますが、リスクは殆どないということでした。
普段の生活に支障が出ないのであれば、現状維持をしていたほうが良いように思うのですが、やはり眼は良ければ良い方がいいですものね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

試用だけなら無料です。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

ブルーベリーは目にいいと聞きます。
ブルーベリーのことが書かれているサイトを
まずはご覧になってください。