• ベストアンサー

このメールの中身を見るには

本日、タイトルは日本語で「商品をお送りしました!」というメールが届きました。 ウイルスとかと思い削除しようと思ったのですが、先日ネットショッピングをしたことを思い出しました。 添付ファイルはついていません。 普段なら多分何も考えずにあけてしまったのでしょうが、今回あけなかったのは、送信者に名前が入っていなかったからです。 使用しているメーラーはOEで、プレビューは使用しないようにしてあるので、タイトル・送信者・受信日時しか表示されません。 そこでこのメールをhotmailなどに転送しようかと思ったのですが、転送しようと思った時点であけてしまうことになりますよね? このメールの中身を安全に見るにはどうしたらいいでしょうか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.1

テキスト形式で保存して、ノートパッドなどのエディタで開いてみましょう。

その他の回答 (2)

• Tsan
回答No.3

ウィルスチェッカーは反応したのですか? 現状反応がない場合、最新のウィルスパターンに更新して再チェックをしてはいかがでしょう。

w-inty
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 無事開くことができました。(ウイルスじゃなかったです) そこで質問なんですが、なぜ送信者が何も表示されなかったのでしょうか?

• usakoma
回答No.2

添付ファイルが無いのであれば、後は感染の可能性があるのはHTML形式のメールです。 OE6でService Pack 1 以降であれば、HTML形式のメールをテキスト形式で開くことができます。 方法は以下のURLを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;291387

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;291387