OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macのファイルをwindowsで開けますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102857
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

私はウィンドウズばかり使用しているのでよく分からないので教えて下さい。
cadのデーターと思われるファイルがマッキントッシュ使用の相手から届きましたが、(.dwgと.dxf)どうしても開きません。もしウィンドウズで開く技をご存じの方教えて下さい。ソフトの問題なのかマッキントッシュとウィンドウズの問題なのかも教えて下さい。この相手とは今後ともデーターのやりとりをする必要があるので、安価なソフトであれば導入してもかまわないと考えています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DXFのほうは参考URLのソフトを使えば見れるかもしれません。

あとは
「おもしろUIDesigner」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se185527.html

もあります。
お礼コメント
hobo

お礼率 26% (6/23)

何とかファイルを開けることができました。ありがとうございます。AUTOCADのデーターだったようで、MACデーターではなかったようです。
投稿日時 - 2001-07-21 16:01:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

マックバイナリというデータがくっついていると思います。
http://www.wdic.org/?word=%A5%DE%A5%C3%A5%AF%A5%D0%A5%A4%A5%CA%A5%EA+%3ATECH
取り除くソフトは、下記サイトにあります。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと補足を。 拡張子dxfファイルはAutodesk社が提唱するデザインの業界標準フォーマットです。
ちょっと補足を。

拡張子dxfファイルはAutodesk社が提唱するデザインの業界標準フォーマットです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

.dwg は AutoCad専用フォーマットのファイルです。 夫々対応するアプリケーションから開いてください。 開けない場合はマックバイナリが付随している場合もあります。その場合、先述のツールを使って除去するか、もしくはバイナリエディタなどで開きファイルの先頭から128byte(マックヘッダと呼ぶ部位)を削って保存しなおせばOkです。
.dwg は AutoCad専用フォーマットのファイルです。

夫々対応するアプリケーションから開いてください。
開けない場合はマックバイナリが付随している場合もあります。その場合、先述のツールを使って除去するか、もしくはバイナリエディタなどで開きファイルの先頭から128byte(マックヘッダと呼ぶ部位)を削って保存しなおせばOkです。