• ベストアンサー

車の燃費について

OARANRANの回答

• OARANRAN
回答No.2

はじめまして 車の燃費は個人のメンテナンスで伸ばすことが出来ます。 まめにエンジンオイルを交換しているか? タイヤの空気圧は規定圧で揃っているか? など、まめに点検したほうがいいですよ。 また、タイヤの磨耗状況も見てくださいね。 もし、変な減り方をしているならホイールアライメントなど点検してもいいかも。 あと、マフラーから白い煙が出ているようなら、エンジン系の点検をしたほうがいいですよ。 あとは、急発進や急停車はなるべくやめて安全運転して下さい。

FlyFisher
質問者

お礼

ありがとうございます。 エンジンオイルというのは、どのようなものなのでしょうか? (...知らなすぎですね...) よく聞くものですけど、気軽に交換できるものなんでしょうか?