OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪芸大出身の芸能人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102821
  • 閲覧数919
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

オレは大阪芸術大学に通っています。ウチの大学はけっこう色んな分野で活躍する芸能人を多く輩出しているらしいんですが、例えば誰がいるんでしょうか? オレが知っている限りでは……笑福亭笑瓶、筧利夫、中島らも、ぜんじろう、渡辺いっけい、庵野秀明(中退)くらいです。他にもいるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 劇団☆新感線の創立メンバーは大阪芸大出身のはずですよ。
有名どころでは古田新太(ミュージカルコースってあるんですか)
退団しましたが先頃ワイドショーで話題になった(笑)羽野晶紀ちゃん
いかがでしょう?
これ以上はマニアックかなと思いますので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ツイストの世良正則さん 彼らが在学中にしたデビュー前のコンサート(大阪のヤマハだったと思う)を見に行きましたねー
ツイストの世良正則さん
彼らが在学中にしたデビュー前のコンサート(大阪のヤマハだったと思う)を見に行きましたねー


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

松尾貴史(キッチュ)さんもそうですよね 昔(10年くらい前)、文化放送でやってた深夜番組は最高に面白かった!
松尾貴史(キッチュ)さんもそうですよね
昔(10年くらい前)、文化放送でやってた深夜番組は最高に面白かった!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

聞いたことあったので調べたらやっぱりそうでした。
時任三郎さん。
大阪芸術大学デザイン学科で工業デザインを専攻してたそうですが卒業はしていないようです。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

みなさんどうもありがとうございました。色んな人がいたんですねー。自慢できます。
他にも山根康広とか内場勝則(吉本新喜劇)なんかもいたそうです。聞いた話なので確かではないでが。
投稿日時 - 2001-07-16 23:23:48