• ベストアンサー

生命保険共済

igmpの回答

• igmp
回答No.4

maisonfloraさんの保険の詳細が分かりませんが、一般的(保険会社の常識?) には、現在の保険料と保証額はそれなりに意味のあるものだと思います。 会社によってはお子さんの年齢から推測して死亡保険金5,000万円は必要と いうところもありますが。 また、単純に支払い金額の軽減のためであったら、お子さんの学資保険を見直す ことも検討したら如何でしょうか? 「生命保険」ということでしたら一家の大黒柱のそれが最優先ですから・・・ あと、県民共済でしたら、例えば生命共済、入院共済共に2000円で加入したら、 病気死亡で750万円、交通事故死亡の場合は1,500万円で、病気による入院保障 は合わせて一日6,000円です(地域により多少の違いはあるかもしれません)。