• 締切済み

IE 「表示するページなし-internet explore」のページが・・・

ご教示いただきたく、書き込みます。 ここ数日、変な現象が起きています。 PCを立ち上げると、「表示するページなし-internet explore」というページがスタートの横のバーに次々にどんどん自動的に発生するのです。今回は、22個で止まりましたが。。。 それをクリックしてもページは表示されません。 変なウイルスの侵入にあって、すぐ削除およびウイルススキャンしたのですが、この現象が発生してしまいました。 最近winXpも時々フリーズするようになってきていますので、ウイルスではなくて、変なバグが発生してしまったのでしょうか。

みんなの回答

noname#41144
noname#41144
回答No.2

QNo.1019545 Trojan.StartPageの駆除の方法 を見て下さい。 これと同じです。かなりやっかいです。 ここでもまだ解決はしていませんが、状況が分かるのと、解決策が2つ示されています。 解決策をトライされて、情報を交換したいです。

nikelodeon
質問者

お礼

上記の回答を参考に、いろいろ検索し、操作しているうちに、インターネットが繋がらなくなり、長くご返事ができず申し訳ありませんでした。結局、HDD再フォーマットという自分なりの結論を出し、PCをもう一台購入し、新PCよりお礼しています。旧PCは、十分時間がとれるときに、再フォーマットする予定にしています。折角のお申し出を無にしてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。 2005/1/24

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

とりあえずスキエロテンプレ。 スパイウェアの可能性有り。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet exploreではこのページは表示できません

    Windows XP を使っています。重要かどうかわかりませんが、ウイルス対策としてはAVASTという無料のソフトを使っています。 時々、「Internet exploreではこのページは表示できません」という表示が出て見れないサイトがあります。接続等に問題はなく、他のページは問題なく見れます。これの原因は何でしょうか?ちなみに学校のLANシステムにつなげています。

  • Internet Explore 8 での不具合

    Windows vista 機のInternet Exploreを7から8に変更したところ、Webページに表示されるBGMコントローラー上に黒枠が表示されるようになりました。これはバグなのでしょうか。7に戻すと正常になります。

  • Internet Exploreを起動すると、かってに変なページが起動してしまう。

    どこで貰ってきたのか分かりませんが、 Internet Exploreを起動すると、かってに変なページが起動してしまいます。下記ページ(ウイルス対策ソフトのページみたいのですが、…) http://www.safetyhomepage.net/ Internet Exploreのプロパティでホームページ設定を ちゃんと変更してもまったく駄目です。とほほ マイコンピュータの中に変なフォルダを見つけたのですが、 削除しようにも、ほかの人、またはプログラムによって使用されています。 となり、削除出来ません。 どなたか、ご教授の程、宜しくお願いします。

  • Internet Exploreについて

    お世話になっております。 Internet Exploreについてお教えいただけないでしょうか。 (1)インターネット画面を上下させるための最右部のバーの色がこれまで青だったのがグレー色になり見難くなりました。 →これは、Internet Exploreが自動的にバージョンアップされたからでしょうか? (2)その他、上部のお気に入りも「他のアドイン表示」が入りました。   あるサイトのパスワード、IDが、これまでプルダウンで選ばないといけなかったのが、勝手に入っております。 →これらも、Internet Exploreが自動的にバージョンアップされたからでしょうか? (3)Internet Exploreが11に勝手になってしまいました。 →念のため11かどうか確認したいのですが、どこを操作したらいいのでしょうか? (4)Internet Exploreがバージョンアップするとこのような現象がどのPCも起こるのでしょうか? (5)Internet Exploreがバージョンをこれまでのバージョンにさげるのはどうしたらいいのでしょうか? 沢山の質問をして本当に申し訳ございませんが、ご教授の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • IE6にてGIF画像が表示できない

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 最近になってIE6でのGIFの画像表示ができなくなってしまう 現象が発生するようになってしまいました。 それ以外にJPEG、PNGもたまに表示できなくなります。 swfは表示されています。 PC環境は、Windows XP SP1で、 ノートン等のウイルス対策ソフトは一切入れてません。 IEの設定はスタートページ以外全てデフォルトです。 表示できなくなるというのを具体的に説明しますと "○○○.gifをダウンロードしています"とIEの一番下のバーに 表示されてそれっきり画像は表示されなくなってしまうのです。 どうやら時間的な問題ではないようです。 画像が表示されるべき場所は真っ白になっていて特別×が ついているとかいうことはないです。 ひとつ気になるのがSpyBotでスキャン中に必ずフリーズしてしまうということです。 フリーズもかなり強力で、マウスもキーボードも受け付けてくれなくなってしまいます。 セーフモード時も上記のフリーズ状態におちいってしまいます。 家族で使っているPCなので他のブラウザに乗り換えるということは、あまりしたくありません。 ダメな場合は、素直にリカバリいたします…。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。

  • Internet Exploreが変です

    IE.5.0からIE.6.0へバージョンアップしたら、インターネット接続が出来なくなってしまいました。「ページを表示できません」という画面が表示されるのみです。 しかし、エクスプローラのツリーからInternet Exploreをダブルクリックすると表示できるようになります。 (1)デスクトップのInternet Exploreアイコン 接続不可 (2)スタート→プログラム→Internet Explore 接続不可 (3)エクスプローラのツリー表示 Internet Explore  接続可 なのです。原因がお分かりでしたら教えてください。 OSはWindows 98、Yahoo BBの8M ADSLを利用しています。

  • internet explore ブラウザーのバー

    internet explore ブラウザーを開いているときに、上のバー(アドレスや、ホームページ、戻るのボタンがあるバー)と、下のウィンドウズのスタート、時間、常駐ソフトなどがあるバーが自動的に隠れてしまうのですが、解除(ブラウザーを開いているときに両方のバーが見えるようにする)するにはどうしたらいいでしょうか? また、ブラウザーのバーの上を右クリックして項目(メニューバー、リンク、ステータスバーなど)のチェックを消しても次にブラウザーを開いたときに、チェックを消した項目が表示されるのですが、これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下段のIE等の表示変更

    質問させてください。 win98を長く使っていたせいか、winXPで使いづらいと感じるときがあります。 IE等のブラウザを開くと、下のスタートの横にたまっていきますよね? XPだとIEは一つのバー?にまとまりますが、これを98みたいに横へダーっと表示させるように設定を変更させることは可能ですか? わかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • explore,exeとは何か?

    pcが重くなったので、 タスクマネージャをみると explore,exeが70パーくらい占めていました。 これはインターネットエクスプローラーのことですか? 疑問なのはこの結果のときブラウザでだしたページの総数は わずか5つなのです。 なのになぜこんなにCPUをしめたのかわかりません。 なぜなのでしょうか? explore,exeとは何のことなんでしょうか? どんな働きをするのですか? そしてタスクマネージャからプロセスを終了させると、 画面の一番下のスタートボタンの横の行がきえました。 これもなぜなのかよくわかりません、。 どうか教えて頂けないでしょうか?

  • フレームを使ったページをモーダルで表示した時の表示

    初めて利用させて頂きます。 IE7でフレームを使ったページを、ShowModalDialogを使って モーダル表示すると変な空白がでてきます。 発生条件は、ShowModalDialogでサイズ指定をする際に、 解像度を超えるサイズを指定すると発生します。 どうも指定したサイズをはみ出した分が空白になってしまっているようです。 そのとき"resizable:no;scrollbars:no;status:no"も指定しますが、 スクロールバーが出てしまいます。 IE6では現象が発生しません。 フレームを使わないページも現象が発生しません。 いろいろ調べてみたのですが、もう見当もつかず ここにたどり着きました。 回避方法があれば教えてください。

恋ってなんですか
このQ&Aのポイント
  • 恋ってなんですか?私には同性の同級生が気になっています。
  • 同性の同級生が仲良くなりつつあり、彼女のことを考えると気持ちが楽しくなります。
  • 質問に答えるなら、彼女のことを恋と思っているかもしれません。
回答を見る