• 締切済み

IE 「表示するページなし-internet explore」のページが・・・

ご教示いただきたく、書き込みます。 ここ数日、変な現象が起きています。 PCを立ち上げると、「表示するページなし-internet explore」というページがスタートの横のバーに次々にどんどん自動的に発生するのです。今回は、22個で止まりましたが。。。 それをクリックしてもページは表示されません。 変なウイルスの侵入にあって、すぐ削除およびウイルススキャンしたのですが、この現象が発生してしまいました。 最近winXpも時々フリーズするようになってきていますので、ウイルスではなくて、変なバグが発生してしまったのでしょうか。

みんなの回答

noname#41144
noname#41144
回答No.2

QNo.1019545 Trojan.StartPageの駆除の方法 を見て下さい。 これと同じです。かなりやっかいです。 ここでもまだ解決はしていませんが、状況が分かるのと、解決策が2つ示されています。 解決策をトライされて、情報を交換したいです。

nikelodeon
質問者

お礼

上記の回答を参考に、いろいろ検索し、操作しているうちに、インターネットが繋がらなくなり、長くご返事ができず申し訳ありませんでした。結局、HDD再フォーマットという自分なりの結論を出し、PCをもう一台購入し、新PCよりお礼しています。旧PCは、十分時間がとれるときに、再フォーマットする予定にしています。折角のお申し出を無にしてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。 2005/1/24

• silpheed7
回答No.1

とりあえずスキエロテンプレ。 スパイウェアの可能性有り。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/