• ベストアンサー

細川元総理が、最近、完全に政界を引退して、別荘で暮らして、、

細川元総理が、最近、完全に政界を引退して、別荘で暮らしてみえるそうなんですが、どこに住んでみえるのでしょうか? 詳しく、知りたいのですが、、 (常駐してみえるのでしょうか?)

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8234
noname#8234
回答No.2

記憶違いでなければ、細川護煕氏は箱根湯河原にご自分の窯を所有されており、浮世を離れて、今では陶芸を心から楽しんでおられるとか ・・・ 東京日本橋や京都東山で個展を開くほどの打ち込みようのようですよ。 力量も相当なものだとか聞きました。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.3

 アド街ック天国で「湯河原」に住んでいるとやってましたね。詳細は未公表なのでは?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041002/04.html
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 え?非公表なんですか? 残念ですよね、、、

回答No.1

陶芸をしているとニュースステーションで (久米さんの頃)中継していましたね。 九州だと思ったのですが、おそらく、 詳しい場所は公開していないと思います。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小泉元総理の細川元総理支持の裏に

    都知事選では小泉元総理が細川元総理を担ぐ形で細川元総理が立候補しましたね。 細川元総理は劣勢なのは明らか。それは小泉元総理も端から分かっていたはずです。 小泉元総理のこの動きの裏には一体どういう思惑があるとおもいますか。 あの郵政民営化等、様々な改革を成し遂げた小泉元総理の事です。何らかの思惑、裏があるとしか思えません。 単に年で判断力が衰えた、ボケたとか2chレベルの短絡的なご意見はご遠慮願います。 またここでは小泉元総理や細川元総理の誹謗中傷等取り上げるつもりありませんのでご了承願います。ぜひ建設的な的もなご意見お待ちしております。

  • 細川護煕元首相

    細川元首相は今何をしているのですか。 最近テレビCMに出てた気がしたのですが 政界での活躍を最近聞きません。 何をしているのですか。

  • 総理大臣を辞任した後引退しないのはなぜ?

    総理大臣を引退(ほとんどクビ?)した森さん、橋本さんなどが政界にのこっているのはなぜでしょうか?あまり日本にプラスにならないような気がするのですが。 アメリカだと大統領を辞任したら政界引退ですよね? イギリスは似たような感じなのでしょうか?

  • 蓮舫氏は政界を引退するんですか?

    蓮舫氏は政界を引退するんですか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 小泉元総理が引退を宣言しましたがなにか一言…

    小泉元総理がさきほど引退を宣言をしましたがなにか一言お願いします。

  • 政界引退した鳩山由紀夫

    政界引退した鳩山由紀夫は今は何をしてるのでしょうか?

  • 「元総理婦人」とはどの元総理の夫人?

    週刊アサヒ芸能に裸の不倫写真が掲載された「元総理婦人」とはどの総理の婦人かご存知の方教えてください。 「1980年代以降に総理を務めた」ということゆえ、「前総理」の森と、年齢的に考えられない、中曽根、竹下、宇野、宮沢、村山を除く海部、細川、羽田、橋本、小渕のいずれかと思われます。

  • ■鳩山元首相「政界引退し、第3の人生歩みたい」

    民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(北海道9区、当選8回)は21日午後、野田首相と民主党本部で約10分間会談し、 来月4日公示の衆院選に出馬しない意向を伝えた。  首相は会談後、党本部で記者団に、鳩山氏から、「様々考え抜いた結果、今回の衆院選には立候補しない。 政界を引退したい。 第3の人生を歩みたい」と伝えられたことを明らかにした。  鳩山氏はまた、「古い政治に戻すことがないように、頑張ってください」と述べ、衆院選に向けて首相を激励したという。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 自民党の立て直し

    そのために政界を引退した小泉純一郎元総理を政界復帰させる事は考えられるのでしょうか?

  • 小泉元総理大臣の「原発ゼロ」発言の真意は?

    引退して表舞台にほとんど出なくなった小泉元総理大臣。 ここ最近になって原発ゼロで騒いでおります。 この真意は何だと思いますか? 心からそう思って行動に出ているのでしょうか。