OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関関同立出身

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102793
  • 閲覧数1122
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 98% (66/67)

関関同立の大学出身の有名人教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

関大:桂三枝
関学:豊川悦司、大江千里、オリックスの田口
同大:清水圭、田尾安志、社民党の土井委員長
立命大:長門裕之、TBSの長峰アナ、小林綾子、ヤクルトの古田、エンゼルスの    長谷川、共産党の穀田恵二、在学中の倉木麻衣

です。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:16:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4

越前屋俵太さんが関大出身です。
大江千里さんも関大出身だったと思います。

ちょっとマイナーだったかな。。。(^_^;
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:19:21


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

矢井田瞳は関大の文学部卒で
birdが同じく関大の社会学部卒です。

あと、清水圭は私も同志社出身と
ミリオネアで見たことがあります。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:19:46
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (8/13)

確かナインティナインの岡村が立命出身です。
ただし、中退だと思いますが・・・(^o^;
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:20:10
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

記憶のみで言ってるので当てにしないで下さい。
確か清水圭が同志社で矢井田瞳が関西だと思います。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:20:36
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

私の大好きなヤクルトの古田捕手が「立命館」出身です。

でも、倉木麻衣がAO入試で入っちゃって、ちょっとがっかり・・・
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:18:56
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

関西大学の出身者には、桂三枝さんもいます。
当時は、本近関(ぽんきんかん、日大、近大、関大)と呼ばれあまり頭のよくない学校だったみたいです。。。(かなり古い話ですみません)
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:18:32
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 10% (26/250)

関大出身者に、漫画家のいしいひさいち氏がいます。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:17:06
  • 回答No.8

だぶりますが、大江千里さんは、関学(コンパで知り合った人が関学で大江千里と同じゼミだと言ってた。)
関大は、越前屋俵太さん(10数年前、関大前の駅で見ました。既に何浪かしていたようです。)
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:17:45
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 12% (6/50)

関学・・藤岡琢也・高島秀夫・大江千里
関大・・知らん
立命・・長門広之
同大・・浜村淳、二谷良明

かな
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:18:12
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

豊川悦司が関学文学部美学科を中退したそうです。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:16:40