OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトコンタクトレンズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102776
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

私はソフトコンタクトレンズをしています。
ソフトではあまり聞かない話ですが、学校や会社や電車の中とかで、あまりにも乾きすぎて外れてしまった場合どのような対処法があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

なるべく手をきれいにしたあとで、
コンタクト用の目薬をレンズと目に付けてから
はめ直します。

もちろん、用意がしてあれば、レンズケースに戻して
めがねを使います。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
もしものときの為に覚えておきます。
投稿日時 - 2001-07-11 17:54:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

言うまでも無い事かもしれませんが、稀にレンズを舐めて再びはめる方がいらっしゃいます。しかし唾液は雑菌だらけで極めて不衛生です。(ソフトレンズならなおさら)(ハードレンズを使われている方に多いように思えますが・・・)

私は2週間交換の使い捨てソフトコンタクトを使用していますが、
『ワンデーアキュビュー』などの毎日交換のレンズをオススメします。
昔に比べてかなり安くなってますよ。評判もいいみたいです。
自分も今のレンズがなくなったら乗り換えようと思ってます。

よって、目を洗浄する意味で目薬と、替えのレンズを持つのがベターじゃないでしょうか?
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
一日交換タイプは安くなったとはいえ、「2週間のレンズ3ヶ月分=一日交換のレンズ1ヶ月分」なのでまだ学生のわたしは、贅沢ができないのです。自分で稼げるようになったら、一日交換タイプも考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-11 18:48:44