OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眉間の奥がしびれるんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102775
  • 閲覧数938
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私の知人が眉間の奥のあたりがしびれるといっていて辛そうです。もう何ヶ月も前からです。あと、混んでいる電車で呼吸ができなくなったりすることもあるそうです。何か病気なのでしょうか?とても心配なので誰か教えてください!!ちなみに、最近うけた会社の健康診断では心臓弁膜症だといわれたそうです。それとも何か関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

専門は循環器科ですね。その状態によって心臓内科や心臓外科などに紹介されるのではないでしょうか。
弁膜症も原因はいろいろあるようですが、治療が必要なら健康診断のときに言われていないのでしょうか?
程度差もあるでしょうから、医療機関にかかってないなら一度かかってみてはいかがでしょう。
もう一つ気になるのは、ご本人はどうお考えなのでしょう?
お礼コメント
noname#3876

丁寧に教えていただきありがとうございます。具合が悪いといっている本人なんですけど、病院にいくのが大嫌いらしく、何度説得しても今度行く、といって何ヶ月も行かないので大変なことになったらどうしようと心配になってここに相談したのです・・。もう一度診察をうけるよう説得してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:11:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パニック障害という病気ではないでしょうか。
ストレスなどが原因で起こる病気です。
参考URLで症状にあてはまるかどうか調べてみて下さいね。
補足コメント
noname#3876

親切な回答有難うございます。あてはまるかどうか調べてみたんですけど、どうやらこれとは違うようです。
心臓弁膜症というのがどんな病気なのかわからないので、もしかして頭がしびれたりするのはそれと関係あるのかなぁと思ったんですけど・・・。
投稿日時 - 2001-07-12 08:51:41
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

心臓弁膜症は心臓の中の4つの弁が正常に働かなくなるわけですが、その症状として眉間が痛いというのは考えづらい様な気がしますが。
症状が徐々に強くなってるのでしょうか?
症状が強くなっているのであれば、迷わず専門の医療機関にかかるべきです。混んでいる電車での症状が同一の原因であるとは限りませんので、出来れば色々な診療科目のある病院が良いのではないでしょうか。
全く別の何種類かの原因によることもありますからね。
補足コメント
noname#3876

やっぱり病院で診てもらったほうがいいですよね。専門のというと何科に行けばいいんでしょうか?心臓弁膜症というのはほうっておいても大丈夫なのでしょうか?それとも治療が必要なのでしょうか?教えてください!お願いします!!
投稿日時 - 2001-07-13 13:58:31