• 締切済み

香水の知識を得たいと思っています。詳しいサイト等を教えてください。

レディースを中心に、香水・トワレなどの知識を得たいと思っています。検索するには漫然としすぎていて、どんなキーワードで探すべきかもよくわからず・・・、詳しいかたがいらしたらサイトや書籍等のお勧めを頂戴したいと思います。ちなみに知りたいのは「アニック・グタール」や「サンタ・マリア・ノヴェッラ」「クリード」といった傾向(日本ではあまりポピュラーではないような)のものまで含めた細かいものです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

細かいのはちょっと載ってないかも知れませんが 以下に挙げておきます http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/ http://www.at-kousui.com/_index.html http://www.121r.com/fragrance/

noname#8295
質問者

お礼

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/ http://www.121r.com/fragrance/ は双方とも楽しいのですがやっぱり、細かな情報まではなかなかむずかしいようでした。 http://www.at-kousui.com/_index.html はアクセスできていませんが。 でも楽しいHPのご紹介で、残念ながら質問意図とは違うもののとても楽しんではおります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

大して詳しくはありませんが、 ■リンク集 http://www.perfumer.net/siteiconlinks/japanesesitemain.htm ■サイト http://www.framingo.com/ http://www.kousui100.com/ http://www.aquabouqet.com/ などはどうでしょう? 細かいものとなると難しいですね。

noname#8295
質問者

お礼

HPはとてもきれいで楽しいものばかりで、見入ってしまいました。がやはり質問させていただいたような内容までは残念ながら・・・でした。あとはもう少しリンク集にはいっていってみようと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性用の香水、及び香水の知識について

    男性用の香水で、それほど値がはったものではなく、香りにコンセプトのある香水を探しています。 ブランドの指定はありませんが、おすすめの香水があれば、教えてください。 好きな香りは、チェリーブロッサム、ショコラ、ブルーハワイ等の爽やかな香りです。 また、香水の知識についてなのですが、よく香水の説明書きに「トップ」「ミドル」「ラスト」とか書いてますが、あれは香料成分の比重に関係しているんですか? いまいちよくわからないので、知ってる方教えてください。 それ以外でも、これは知っておいたほうがいい知識、あるいは役立つ知識ならなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水のサイト

    お尋ねします、このような香水のサイト?がありましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。探している香りー>検索?各ブランドー>各商品名、一例、石鹸ー>検索ー>ジバンシー他ブランドー>プチサンボン他商品名(香りも数種類で選べたら良いのですが・・)香水初心者ですので思うように見つからない為このような感じで選べたらとてもたすかるのですが宜しくお願い致します。

  • 香水が安く買えるサイト

    通販でいろんなブランドの香水が安く買えるサイトを教えてください!

  • 香水サイト教えてください★

    香水(トワレ)のサイトで、写真+簡単な説明文のついているものはありますでしょうか。 なるべく多くの香水を取り扱っていて、一覧で香水の内容が分かるものがいいです。 スパイシー度★★★、etcと、★の数で内容が分かるものでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 知識サイト

    goo教えてでは、質問者のほうが回答者に対して威張っており、 okwaveでは、回答者のほうが質問者より立場が上で、 yahoo知恵袋では、質問者と回答者が五分五分の競り合い、 というイメージはありますか?

  • 香水の安いサイトと海綿が買えるサイト

    こんばんは(^^) タイトルの通りなんですが、香水を安く売っているサイト等があれば教えて下さい。 希望は「トレゾア」っていう香水なんですが、それ以外の香水も見てみたいので種類が沢山あると嬉しいです。 あと海綿は、体を洗うのに良いと聞いたので探しているのですが、とても高いです(:-:) 小さいのでも2800円ぐらい…なるべく大きいのが安く買えるところがあったら教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • フランス語の店名・どんなイメージですか?

    少し前からナチュラルヒーリングサロンの名前を考えて、こちらのサイトでも、みなさまにご教授いただきながら、だんだん絞れてきました。 いよいよチラシなどの宣伝媒体に名前を載せる段階にきてしまい、とても焦っています。 当サロンではフランス発祥の施術(ドレナージュ)を中心に、フランス式トリートメントで『美・健康・癒し』を提案いたします。 今後はフランスにも年に何度かは行くことになると思いますのでサロン名はフランス語で考えています。 (1)『oasis』 (2)『Oasis des lys』 (3)『la fleur maria』 (4)『La Mariage』 キーワードは、「癒しの場」「百合(白百合)」「聖母マリア」です。 白百合の花は聖母マリアのシンボルで、清らかさと優しさの中にも強い意志を秘めた女性の姿を象徴しています。 白百合のように気品と優しさ、そして強い意思を兼ね備えた女性というイメージからたくさんの花の中で百合を選びました。 (フランス王朝の紋章でもあります) ゴージャスなマダム向けのサロンではなく、私自身がママセラピストなので、子ども~年配の方まで(親子のコースもあり)お迎えする予定です。 (2)は、先日、こちらのサイトでアドバイスをいただいたものですが、深い意味を考えてしまうと、現地フランスに行った時に問題になりそうだなと思い、躊躇してしまいました。 ただ・・・、普通の方でしたら、深い意味は考えないものかな?と思ったりもしますので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 表向きの普通の直訳は、百合達のオアシスですが、語句を分解すると oasis edeniqueでエデンの園をイメージしてしまうとご指摘を頂きました。 (3)は、「マリアの花」というような意味にしたかったのですが、フランス語の知識に乏しいため、書き方があっているのかどうかも分かりません。 (4)は、マリアージュ・・・たくさんのサロンで使われていますし、紅茶や結婚などを連想してしまうのは、重々分かっていますが、やはり覚えやすい響きとイメージはとても魅力を感じてしまい、どうしても、この名前が気になってしまいます。 フランス語にお詳しい皆さん・・・この4つの名前、どう思われますか?? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • クロエの香水 安いサイト

    通販でクロエのオードパルファム(50ml)をできるだけ安く代引きで購入したいと思っています。 私自身で見つけたサイトは、7200円+送料+手数料。 諸々で8000円ぐらいでした 通販ではありませんが、ドンキホーテでは7980円でした どうしても安く手に入れたいのですが、この価格より安く購入できるサイトはありませんか?

  • 香水をお安く買うサイトをご紹介ください

    オードトワレのフィージーを購入したいのですが、どこかよいサイトがありますか?

  • 豆知識サイト

     最近、熱いですよね?。  豆知識。  「トレビアの泉」も好調ですが、豆知識専門のお勧めサイトなんてのはありませんか?。  本でも構いません。    

このQ&Aのポイント
  • 日本のドラマは最近つまらなくなってきていると感じる人が増えています。
  • 現実味がなく、少ない社員で広い綺麗な事務所のドラマが増えていることに疑問を持つ声もあります。
  • さらに、秋の刑事ドラマでは変わったキャストが集められ、学芸会レベルの演技になっていると批判されています。
回答を見る