• ベストアンサー

幻想水こ伝の攻略法について

最近幻想水こ伝をはじめたのだけど、108星のうち一人がみつかりません。 まったくヒントもなく困っています。誰か教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

えーとですね、クロン寺の過去の洞窟に隠し部屋がありまして、城レベルが4以上の時にそこにおります。 地下2階の確か「窓の封印球」が隠れていたのと同じマップに隠し部屋へぬける道がありますので、探してみてください。

tamcin
質問者

お礼

ありがとうございました♪さっそくやってみると、クロウリーいました いました\(o ̄∇ ̄o)/ これでもやもやしていたものも解決され、無事エンディングを迎えることが できました♪

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

でしゃばる上に、ネタバレしてしまいますが、参考URLの上から3つ目と4つ目の項目が隠し部屋を見つけるのに参考になりそうです。

参考URL:
http://www.net24.ne.jp/~lv1uni/gensui/faq.html
tamcin
質問者

お礼

108星に関してはもぅ解決されていたのですが、ほかにもわからなかったことがいくつかあがっていたので、感謝です♪ これから2をはじめるところなので、わからないときに参考にさせていただきますm(_ _)mどうもありがとうございました

回答No.1

うーん、誰でしょう? ウィンドウ?クロウリー?クライブ?レオン・シルバーバーグ? 分かりにくいのは、この辺りかなぁ。

tamcin
質問者

補足

ビンゴです♪クロウリーって人がいませんねぇ・・・名前も聞いたことないわぁ。。どこにいるか教えてもらえませんか?

関連するQ&A

  • 幻想的について…

    幻想的とは、どういう心理状況を表すのですか? また、幻想的とは何ですか?

  • 幻想にとらわれないために

    私は夢見がちな性格で、若い頃からフラフラする所も多くありました。 この度このカテゴリで、あなたの考えは幻想だ、現実に立ち返るべきだ、という旨のご意見を頂き、確かにそうだと思った次第です。 どの様にすれば、幻想にとらわれないようになるのでしょうか。 幻想とは美しいものであり、私にはなかなか目を背けることができません。

  • 幻想的で美しい曲を教えて下さい。

    幻想的で美しい曲を教えて下さい。 なかなか寝付けない(色々考えてしまって)ので音楽を聞いて寝る様にしています。 最近はクラシックを聞いています。 しかしあまり詳しくは知りません。 幻想的で美しい曲があればと思っています。 クラシック以外でもお勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 求めているものが幻想だったら。。

    最近、自分の求めていることがすべて、幻想なのかもって 思えてきました。 愛情だって、幻想。永遠になんてないし。 仕事だって、自分の望んでいた仕事だとおもったら、 受け取った時点でもうすでに、自分の望んでいるものではなくなっているし。 このひとなら、自分を理解してくれるだろう。。と 思っていたけど、実は自分を理解して欲しいという気持ちじたいが 間違っていたのかな。。。なんて。 生きていて、やっぱり、幸せになりたいとか、 できれば、愛されたいとか 思うけれど、結局自分の求めていることはすべて幻想で、 本当は最初から、ないのかな。。。って思います。 自分が求めているような存在に自分自身がなれば、 また、ちがった道が開けるとも思いますが、 自分の力があまりないのに、 まずは、自分が幸せになってから。。なんて 思って先に進めません。 人生は、本当はつまらなくて、 楽しいことなんてないよなぁ。。。って思います。 求めていることは、実際にはありえないことで、 幻しなら、 これから、どうやって生きていこうって、希望も持てません。

  • 幻想水滸伝4の攻略サイト

    幻想水滸伝4のオススメ攻略サイトを探しています。 出来れば、ストーリーというかシナリオなどを攻略しているとこ良いです。 ああ、あと少なくとも攻略が、現在発売中の攻略本よりは進んでいるようにお願いします。

  • 幻想郷に行きたいです

    幻想郷に行きたいです 今までに 結界を探したり、超能力みたいなものをやってみました、でもどれも失敗しました。 本気で幻想郷に行く方法はないでしょうか

  • 幻想水滸伝について

    私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

  • 幻想水滸伝のことで分からないことがあるのですが…

    幻想水滸伝1や幻想水滸伝2って、幻想水滸伝外伝のことなのでしょうか…? 幻想水滸伝オフィシャルサイトにいってみたら、 なんか『幻想水滸伝外伝vol.1 vol.2』と、『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝3』というリンクが貼られていたのです。 『幻想水滸伝3』はPS2のソフトで、一番新しいということは分かるのですが、 幻想水滸伝1や幻想水滸伝2、幻想水滸伝外伝vol.1 vol.2、幻想水滸伝の違いが分からないのです; とりあえず、私はルックという人物が出て来ているやつをプレイしたいのですが…どれに出ているのか全く分からないので;; まとまりのない文でゴメンナサイ; 分かる方、教えて下さると助かります。 でわ;;

  • 幻想水こ伝の攻略法について 2

    クロウリーって人はどこにいるんでしょうか・・・・・・・・・。

  • 幻想水滸伝5の攻略本

    アマゾンで幻水5の攻略本を買おうとアマゾンで 1800円の一番厚い『幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション 』を買おうと思ったのですが、 そこにかいてあったコメントをみると 【不十分】【イマイチ】などという言葉がかかれていました。 そこで他の幻水5攻略本を見ても、薄くなかなかいいものがありませんでした。。。 皆さんはどれを購入しましたか?1800円のヤツでも 結構役に立ちますか?