• ベストアンサー

d2vとWAVEを結合してVOBにしたい

素人のため質問の意味自体がわかり難いかもですが・・・よろしくお願いします。 DVD2AVIというフリーソフトは、VOBファイルをd2vとWAVEに分割できますが、この逆ができるソフト(できればフリー)はあるのでしょうか? 音声を入れ替えたDVD-Videoを作りたいのですが、オーサリングソフトで試したところ、映像が変換できないと注意が出て止まりました。 これはたまたま私の使ったオーサリングソフトがd2vをサポートしていなかったのでしょうか?読み込みは出来て、プレビューで再生も出来るので私のやり方がまちがっているのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama816
回答No.1

いったんTMPGEncというソフトでd2vファイルとWAVEファイルを合成してMPEG-2を作ってみてはどうでしょう?その後オーサリングソフトにMPEG-2を読み込ませれば大丈夫だと思います。 このソフトはフリーではありませんが、2週間はMPEG-2変換機能が使えます。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
windum
質問者

お礼

ずばり解答ありがとうございます。 この方法でばっちりです! 変換に時間はかかりますが、一応無料ですし、私のPCが非力というのもあるでしょうから・・・ ご親切にありがとうございました。