• ベストアンサー

ラバーソウルの靴を探しています

最近、パンクなファッションが好きになってきて、ラバーソウルの靴がほしい!と思っているのですが、よくいく靴屋では見当たらなかったので、質問させていただきました。 できれば千葉を中心に品揃えの良いお店を探しています。 東京方面でも詳しく教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおり、ラバーソウルではジョージコックスが有名ですね。大きい靴屋さんだと結構置いてあります。ASBee(http://www.asbee.jp/store/asbee.html)とか(千葉にはないですが・・・)ABCマート(http://www.abc-mart.com/)とか。原宿の竹下通りや明治通り沿いの靴屋さんとかにも置いてあります。ただジョージコックスは高くて2万以上します。 あとはパンク系ファッションを扱うお店に置いてあったりします。SEXY DYNAMYTE(http://www.sexydynamitelondon.com/)マルイワン新宿(http://www.0101.co.jp/stores/guide/store730.html)など。

nanakon76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョージコックスが有名なんですね。しかしお値段がちょっと厳しいですね…。でも具体的に教えていただけてとても参考になりました。 近くマルイワン新宿に行く予定なので見てきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

千葉駅のシーワンの靴屋さんに売っていましたよ。品数は少なかったけどジョージコックスもあったと思います。東京なら原宿の666にいったらパンフレットがもらえて通販もできます。鋲ベルトをはじめパンクアイテム豊富です。

nanakon76
質問者

お礼

千葉駅は学校の途中立ち寄ることができるのでうれしい情報です。 パンクアイテムいろいろと欲しいので、通販の情報も大変うれしいです。 回答ありがとうございました。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.1

ラバーソールの靴で有名なのが「ジョージコックス」というブランドですね。 当方も決してパンクふアツション派ではないのですが1足持っています。 いろいろな形や色合いがあるのでお好みの靴をが選べて、パンキッシュなファッションにとても合いますよ! 千葉ではわかりませんが都内のお店なら確実扱っているところが多いので、電話で問い合わせしてみてもいいかもしれません! 一応定番の商品URL貼っておきます。↓ http://www.georgecox.co.uk/creepers.html

nanakon76
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンクファッション以外にもカジュアルな感じにもはけそうですよね。 URLも参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの靴屋さんを教えてください。(とんがりスニーカーとか可愛いパンプス)

    最近、北海道の田舎から東京へ引っ越してきました。 地元の靴屋さんは品揃えが悪く、今までネット通販ですましてきましたが 今回、欲しい靴がなかなか見つけられず困っています。 現在はせっかく東京にいるのだし、東京ならば欲しい靴もみつかるかもしれません。 ○○のブランドの○○が欲しいというような具体的なものではないのですが つま先がとがったスニーカーがほしいのです。 また他にも可愛いパンプスもほしいです。 靴屋さんでなくてもいいので、そういう靴がほしいとおもったときは みなさんはどこでなんと言うお店で購入していますか?? おすすめの靴屋、またはお店を教えて頂けたらと思います。 また、ネットでの通販のお店でもいいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 10月の結婚式に履いていく靴の買い時

    10月1日に友人の結婚式があります。 つま先があいていない、黒または茶の靴を探しています。(ちょっと華やかなもの) 最近セールで安くなっているかと思い、デパートに行ったのですが、 安いのはサンダルだけで、パンプス類は種類も少なくセールにもなっていませんでした。 (パンプスは夏物でないから、しかたないのかも?) 10月までに、種類、値段などの観点から「この時期はパンプスがお買い得!」 という頃がありましたら教えてください。 また、東京、千葉で靴の品揃えがいいお店も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴底のはりかえ

    以前質問させていた代のですが回答がなかったため、もう一度質問させていただきます。 前回質問したものは削除しました。 ラバーソールの底のはりかえを頼める店を探しています。 近所の普通の修理屋ではできないと言われてしまって... Dr.Martinでできるという噂はきいたのですが本当でしょうか? ちなみに買ったのは靴専門のメーカーのものではなく、PEACE NOWというファッションブランドのものです。 普通のより底が少し厚めになっています。 東京都内のお店を知っている方、教えてください。 (一応書いておきますがパンクファッションの「ラバーソール」です)

  • 梅田でかわいい靴を扱っている店を教えてください!!

    久しぶりに梅田に出るという友人と靴を買いに行きます。私も最近梅田はごぶさたです。時間に余裕がないので、効率よく動かないといけません。友人がどういう靴を欲しがっているか聞いてないのでわからないのですが、イーマにある靴屋がかわいいと言っていました。お勧めの靴屋さん、その店で扱っている靴の感じ、価格など、教えてください。

  • レディースの大きめの靴を探しています!

    私は足のサイズが25センチなのですが、私の街の靴屋には24.5センチまでしか売っていません↓お店の方には、「メーカーの方でレディースの靴は24.5までしか入ってきません」と言われました(>_<)あさって東京に旅行に行くことになり都会なら大きいサイズも売ってあるのでは?と思いまして(^^;)初めて原宿や渋谷あたりへ買い物に行こうと思っているので、その辺でサイズの種類が豊富な靴屋さんがあれば教えて下さい。ちなみに私は4月から大学生です。オシャレな靴も欲しいし、スニーカーでも良いです。一緒に行く妹(高校生)も靴を見たいと言っているので、大きいサイズがなさそうでもオススメの靴屋を教えて頂ければ、ありがたいです(*^_^*)

  • 甲高の靴の品揃えが多い店

     東京都内で、紳士用の、甲高・幅広の靴の品揃えが多い店を 大至急教えてください。

  • パンクな服装に似合う靴。

    最近パンキッシュな服装にハマっています。 ブランドで言うとアルゴンキン、h.naoto、BPN等 です。 ゴスとはまたちょっと違った感じのロンドンパンクな 雰囲気が好きです。 靴はどんなのを履いたらいいか悩んでいます。 ラバーソール、ごっつめブーツ、おでこ靴。。。 いろいろありますけど、厚底だと活動的に 動けないのですよね。 パンクっぽい服にスニーカーとかは 邪道でしょうか?

  • ミッシェルのチバさんが履いてる・・・

    自分はミッシェルのチバさんが大好きでだいぶ前から あの方のファッションに影響されています。 それで最近、ミッシェルのプロモを久々に見ていてふと思ったのですが、ベイビースターダストのPVでチバさんが白い靴を履いてるんですが、あれってラバソですか? ラバソといったらチバさんがHEYHEYHEYに出演してから流行ったと思うんですが(もろ主観です)、当時は金がなくて買えなかった記憶があります。そして最近、靴が欲しくなって、白のラバーソウルを買おうかと思っています。 そこで思ったのですが、ベイビースターダストのPVで履いてるのは、アレはラバーソウルですか?そこまではっきりとは見えないのでなんともいえないのですが、ソールが薄いし、デザインも違うっぽいので、ラバーソウルではないような気がします。けれど、単に自分の思い違いかもしれません。なので、ミッシェルに詳しく、かつ靴に詳しい方、宜しくお願いします。 もし、ラバーソウルでないならば、なんという靴かも教えていただけると幸いです。カテゴリー違いかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 東京の靴の安売り店

    東京で暮らし始めましたが まだまだ東京の地理には疎いです。 今度、ジムに通うことになり フィットネスシューズが欲しいのですが 近くに靴屋さんがありません。 そこで、東京の江東区付近で安くで靴を売っている お店をご存知のかた、ぜひご教授お願いいたします。

  • paragonという靴のメーカーご存知の方

    外反母趾で靴がほとんど合わなくてたまたま近くの靴屋で見つけたメーカーなのですが、足に合ったんです。 このメーカーの靴がたくさん置いてある店とか専門のお店ってあるのか探したんですが見付からなくて。 もしご存知の方いたらお願いします。住まいは東京です。

専門家に質問してみよう