• 締切済み

逆打ち工法とは?

建築物の工法で「逆打ち工法」というのがありますが、 (1)具体的にどういう手順で行うのか (2)どういう建物に向いているのか について、ご存知の方解説していただけないでしょうか。 一応、検索して調べたのですが、手順について書かれているHPがみつからなかったものですから・・・

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

逆打ち工法とは、建物の1階本設床を先きに構築して、後に地下工事と地上工事を同時進行で行う工法です。 逆打ち工法 http://www.satobenec.co.jp/products/office/gyaku.htm

suzu362
質問者

補足

こんばんわ レスありがとうございます 大変恐縮なのですが、もうちょっと詳しい手順(どの段階で掘削するのか、地上階はどの段階で作り始めるのか、等)を教えていただけると助かるのですが・・・