OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDの自動起動

  • 困ってます
  • 質問No.102746
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (5/40)

CD-ROMの中にAUTOEXECがあるのに、入れても自動起動しないときがあります。
なぜですか?
何か設定があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すべてのCD-ROMが自動起動しない場合は、マイコンピューターから設定します。

一部、自動起動しない場合は、CD-ROM側に、AUTORUN.INFが無いのでしょう。
(AUTOEXECではありません)

マイコンピューターから設定方法は下記をご覧ください。
http://www.coolandcool.net/column/common/cd1.html
お礼コメント
rorin

お礼率 12% (5/40)

ありがとうございました。
URLもとてもわかりやすいものでした。
投稿日時 - 2001-07-11 18:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

CD-ROMの自動起動用のファイルはAUTORUN.INFです。
間違いのないように。

記述法は参考URLを。
補足コメント
rorin

お礼率 12% (5/40)

その通りです。
載せた後に気がつきました。ちょっと打ち間違いです。
投稿日時 - 2001-07-11 18:42:53