• 締切済み

古代哲学とヘーゲルの弁証法思想の関係

古代哲学とヘーゲルの弁証法思想の関係についてA4レポート用紙5枚書かなくてはなりません。締め切りがせまっているのであせってます。誰か教えてください。

• tayo
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

未だに締め切りを過ぎていないのでしょうか?え~し~

• sesame
回答No.1

以下の本が参考になると思います。図書館などで探してみてください。 金子武蔵訳『精神の現象学』1971 岩波 中埜肇著『ヘーゲル哲学の基本構造』1979 以文社 加藤尚武著『ヘーゲル哲学の形成と原理―理念的なものと経験的なものとの交差』1980 未来社 加藤尚武編『ヘーゲル読本』1987 法政大学出版局