• 締切済み

windowsが立ち上がりません。(T_T)

Windowsが立ち上がりません。 PCに電源をいれ、ようこそという文字の後、アイコンや ツールバーが出てくるはずなのですが壁紙が映ったあとなにも出てきません。 何も操作ができずただ壁紙の画面のまま唯一ポインタだけ 動かすことができます。 どうか復旧の仕方を教えてください。 PC FUEGO 718C OS WindowsXp

みんなの回答

回答No.3

No2です。 マイクロソフトのサポートページから修正プログラムをダウンロードすることでなおることもあります。御参考までに。 http://support.microsoft.com/  2.[サポート技術情報検索]欄へ、次の数字を入力し、[→]ボタンをクリックします。    329692  3.[検索結果]として表示される、以下の項目をクリックします。   フォルダを閉じたときExplorer.exeでアプリケーションエラーが発生する場合がある  4.内容をよく読んだ上で修正プログラムのダウンロード、およびインストールをしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/
回答No.2

壁紙をWebで入手したものを使用したり、スクリーンセーバーをやはりWebで入手したものを設定していると、パソコンへの負担が大きく、そうなるとのことです。 一度、壁紙をプレインストールのものにし、スクリーンセーバーを「なし」に設定して、再起動してみてください。

  • masuya
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.1

セーフモードで立ち上げ システムの復元を行ってください だめなら修復インストールしてください

関連するQ&A

  • Windows XPが立ち上がらない

    アバストでウィルス対策用のプログラム(無料版)を更新してから、PCがおかしくなりました。 壁紙だけが出て、ショートカットアイコンやツールバーやスタートボタンが出て来なくて、マウスポインターは動くのですが、キー操作はできない状態です。 電源を長押しで切って再起動を何度か試みたのですが、壁紙のみがでるか、ようこそ画面のまま固まってしまいます。 また、セーフモードでの起動もしてみたのですが、ユーザーのパスワード入力画面で入力しようとすると固まってしまい、先に進めません。 不具合の心当たりとしては、プログラム更新時に「再起動が必要です」と出たので再起動ボタンをクリックしたのですが、その時USBでウォークマンを充電したまま再起動してしまいました。 それが原因でしょうか? ちなみにウォークマンの方は何ともありません。

  • PCが上手く起動しない場合がある

    PCの電源を入れ、Windouwのロゴが出て、ユーザー選択画面まで行き(2つに分けてます)ユーザーをクリックするとパソコンがデスクトップの壁紙の画面(壁紙は表示されています)までいって、PCが起動しない場合があります。 アイコンが表示されず、マウスポインタの操作は出来ますが、その他操作はできません。 どちらのユーザーを選んでもなります。どうしたら良いか、分かる方宜しくお願します。

  • デスクトップアイコンに表示される文字が白抜け。

    どのような操作を行ったか思い出せないのですが、デスクトップ壁紙無しの時は真っ白なデスクトップに普通のアイコンと黒文字が表示されます。しかし、壁紙を入れると黒文字が白枠上に表示されてしまいます。 白枠を取り除く仕方を教えてください。 ちなみに、このPCでは無く会社で使用しているPCです。 どちらもウィンドウズXP2を使っています。

  • Windowsの立ち上げ時に途中で止まってしまいます

    PCの電源を入れ、Bios画面⇒WindowsXPの画面(個人設定を読み込んでいますの表示)のあと 数秒間壁紙が表示され、通常なら直ぐエクスプローラーが起動し、タスクバーやアイコンが 表示されると思いますが、先の壁紙画面の状態で止まってしまい、待ってても動いてくれません。 Alt+Ctrl+Deleteでタスクマネージャを開くと、動き出し、最後まで立ち上がります。 どうかこの状態を直す方法を教えてください。

  • WINDOWS7の節電設定

    WINDOWS7に節電設定をしているのですが、再起するときにマウスを動かしても、電源を軽く押しても立ち上がりません。アイコン、ショートカットアイコン、タスクバーも見えずに青いWINDOWSの壁紙が見えるだけで、何の操作もできません。 しょうがないので、電源を切って、また新規スタートしています。 どこの設定を変えたらいいのでしょうか。 現在はバランス(推奨)に電源プラン設定しています。

  • Windowsが起動しなくなってしまいました

    2~3日前からパソコンの調子が悪かったので、システムの復元で1週間程前のものを指定して実行している最中にエラーになってしまいました。 電源スイッチを5秒押続けて電源オフして立上げ直そうとしたところ「アプリケーションまたはDLL C:WINDOWS\SYSTEM32\BROWSEUIdllは正しいイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合して下さい」というメッセージが出て、起動しません。 壁紙は指定したものが出てきてアイコンはでてこない状態です。 解決策をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 PC:「VAIO GR3F/BP」 OS:WindowsXP

  • Windows XPの復旧について

    SONYのPCG-7Eですが、ある日突然パソコンを起動すると、ログオンの画面まで立ち上がりますが、ユーザー名をクリックすると次のいずれかの状態となりました。 1 そのままフリーズ(ハードディスクが作動していない) 2 ログインして、壁紙は表示するがデスクトップのアイコンが表示されないでフリーズ 3 ログインして、壁紙及びデスクトップのアイコンは表示するがマウスポインタが砂時計で表示されたまま、アイコンをクリックすることができない。  セーフモードで起動することは可能で、「システムの復元」及び「ハードディスクのエラーチェック」を実施してみましたが、復旧しません。アドバイスをお願いします。

  • ウィルスに感染し、ウィンドウは開くがソフトが開かない。

    多分、サイトを見ていたら、自動的にスパイウェア対策ソフトがダウンロードしていたのに気づいて、すぐに中止したら、それから画面が固まってしまいました。 それで、再起動しましたが、ウィンドウの画面は出るのですが、壁紙は真っ黒で、アイコンをクリックしても反応しません。下のツールバーにポインタを持って いっても砂時計になります。出来るのは、コントロールパネルを出すことしか出来ません。どうしたらいいのでしょうか?かなり困っていますので、助けてください。お願い致します。原因もわかればお願い致します。今後気をつけるために。

  • WindowsXPが起動の途中で止まってしまう

    WindowsXPが起動の途中で止まってしまいます。電源を入れると、ロゴが出て壁紙までは表示されるのですが、左下のスタートボタンと右下の時計が表示されたところで止まってしまい、本来デスクトップや一番下の段に表示されるはずのショートカットアイコンが表示されません。ポインタは動くのですが、一番下の段に持って行くと、砂時計に変わってしまいます。 やむを得ず強制終了し、再起動するという操作を繰り返し、今、たまたま正常に起動したのでこのメッセージを作成しています。ここで終了したら、また元の状態に戻ってしまう可能性大です。 最近新たなソフトをインストールしたなど、特に思い当たることはないので困っています。考えられる原因と対処法を教えてください。

  • WindowsXPが突然初期化されてしまいました

    数日前、PCを起動すると、 壁紙に設定していた写真ではなく、 購入時の景色の絵のみが壁紙となり、 アイコンが何もない状態の画面になること1度だけありました。 その時は、スイッチを押して電源をoffにし、 再度電源を通常通りに入れると、アイコンや壁紙も 普通通りに起動し、PCを使うことができました。 そしてその次に起動させると、また同じように 壁紙は景色の絵、アイコンはなし。 また同様にスイッチを押して電源をoffさせて 再度電源を入れたのですが、今度は3度程同じ状態でした。 4度目に、壁紙は景色の絵、アイコンは出ていました。 IEを起動すると、お気に入りは全部消えていて、 OEを起動すると、メールもアドレス帳の中身はすべて消えて、 『ようこそOutlook Expressへ』のメールのみが1通だけが 受信トレイに入っていました。 ちなみに、 ユーザーアカウントに家族と私の名前の2つを 作っていたのですが、2つとも名前はあります。 Cドライブのマイドキュメントを開くと、 『ドライブCのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?』とメッセージが出ます。 これは、フォーマットして良いのでしょうか? そして、電源を入れてからの起動、IE7を開く時、 ものすごく遅いのです。 何かウィルスに侵されたりしたのでしょうか? メールも全部消えてしまい、困っています。 復旧できるのでしょうか? それとも初期化した状態から使うしかないのでしょうか? また、何故このようになってしまうのでしょうか? 予防策はあるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。