• ベストアンサー

インターネット接続時の表示について

インターネットに接続している時に 右下のツールバー(タスクバー?)にちっちゃい パソコンの絵みたいのが表示されると思うのですが 友達はそれが出ないらしいんです・・・。 どうやったら表示されるのでしょうか??? インターネットに接続してても表示はされません。 繋ぎっぱなしのキケンがあってとっても怖いのです(涙) (そのちっちゃいパソコンの絵を右クリしたら 状態・切断とかメニューがでるヤツです・・。) OSはWIN2000 IEはver5.0です。

  • hema
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noby
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

デスクトップ上のマイネットワークを右クリックして、プロパティをだします。その中の、使用している接続名を、同じく右クリックしてプロパティをだします。 出てきた画面の一番下の、「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックをいれます。 以上で、お試しください。

hema
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 無事に表示できる様になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

Win98だったらここで変更します。Win2000にもあるかどうかはわかりませんが参考にしてください。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」のファイル、編集、表示など(ツールバーって言うんでしたっけ?)の中に「接続」があります。 次に「接続」→「設定」の中にタスクトレイに表示するかどうかのチェックボックスがあります。 Win2000は使った事がないので参考までに。

hema
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

noname#9414
noname#9414
回答No.1

CATVのようなLANで接続するものでしたら Windows 9x系では表示することができません。 またWindows 2000の場合、LANに限らず、 ダイアルアップ接続でも、ネットワークの 設定で、タスクバーにアイコンを表示すると いうチェックを入れないと、表示しなかった はずです。 #手元にWindows 2000がないので、未確認。 とりあえず、確認してください。 ついでに、ダイアルアップ接続ならば、 PCの電源を枚買いきるようにすれば、 モデムの方も切断してくれますよ。 #電源を入れっぱなしにしたいのならば、 #モデムの設定で、x分間通信がなければ #切断すると設定すればいいかな? ではでは☆

hema
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ツールバー上のインターネット接続アイコンの再表示方法を教えてください。

    PC画面右下のツールバー上にインターネット接続状態をオン/オフの表示するアイコンがあったのですが、昨日消えてしまい、再表示できません。再表示設定方法をご教示戴けないでしょうか?接続はできますが、切断が簡単にできず困っています。

  • インターネットへの手動接続

    windows xpで、無線ランを使用しています。インターネットに接続する時に、右下のタスクバーのパソコンのマークは接続の手順をします。接続完了(パソコンに水色の点滅)が表示されますが、画面が2回ほど点滅後、黒いままになって切断状態になっています。そのパソコンのマークを右クリックして「修復」をクリックすると接続します。なお、無線は正常です(他のパソコンでは異状ありません)ので、パソコン自体が悪いと言うことです。この症状になったのは今月になってからです。officeは2003を入れています。よろしくお願いします。

  • HP WINDOWS 7 インターネット接続

    HP WINDOWS 7 のパソコンを新しく購入し、セットアップまではできたのですが、 インターネットに接続できずどうしてよいかわかりません。 我が家はLOGITECという無線でインターネットを使用できるものをつないでいるので、"接続のセットアップという"画面でワイヤレスを選ぶとLOGITEC USERとかLOGITEC GAMEUSERと表示された画面が右下に小さく出ます。 そこに"制限付きアクセス"と表示されており、さらに"切断"というボタンが表示されています。インターネットに接続してないのになぜ"切断"と表示されるのか意味がわかりませんし、どうしたらインターネットにつながるのか全くわかりません。どなたかご存知のかたご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 接続時のアイコン

     今までインターネットに接続したら右下にパソコンのアイコンが表示されていたのですが急にでなくなりました。 インターネットに接続はできるのですが何故でなくなったのでしょうか?  それとスタートをクリックするとでてく色々なメニューのなかに以前は「接続」とあったのですがそれもなくなっています!? わかる方お願いします。  

  • インターネット接続できているのにIEでは開けないと表示される。

    インターネット接続できているのにIEでは開けないと表示されます。 NECのAtermWARPSTARで別のパソコンに無線でインターネットを接続して、インターネットに接続していること自体は出来ていると表示されます。 しかし、IEでグーグルその他のサイトを開けようとしたら、「IEではこのページは表示できません。」と表示されてしまいました。 どうして、このようになっているのでしょうか?解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ネット接続時のアイコンが消えた・・・

    WindowsMeを使っています。 今まで、インターネットに繋いでいるときはタスクバーにパソコンの形のアイコンが出ていて、切断するときはそのアイコンをクリックして「切断」を選択していたのですが、今日突然、そのアイコンが消えてしまいました!! それも、最初立ち上げて接続したときは確かにあったのですが、何度かIEを起動→終了しているうちに、気がついたら無くなっていました・・・ アイコンはどこへ消えたのでしょう? 復活させることはできますか? 教えてください・・・。

  • インターネットに接続されていませんと表示されます

    タスクバーのところに、インターネットに接続されていませんと表示されます。 それも点滅みたいにです。 表示されてもネットはできますが不安定になります。 プロバイダーはJCOMです。 JCOMに問い合わせてモデムの交換はしてもらいました。 無線ルーターを使用していてノートパソコンと接続しています。 ノートパソコンには表示されません。 この場合はどう対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 必要な情報がありましたらおっしゃってください。

  • インターネットに接続できない

    急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 家には4台PCがあり、 光回線?で共有しています。 自分のPCだけが接続できなくなってしまいました。 IE7を使っているのですが、 接続しようとすると、何分かたってから エクスプローラー特有の 「インターネットに接続できません」みたいな画面に なってしまいます。 接続先を確認しても 「ネットワークに接続しています」と 出ているし、問題の診断をしても問題が発見できません。 原因がなんなのかわからないのですが、 昨日、画面の右下のツールバーのあたりに、 「あと、○時間でコンピュータを再起動します」 とかでていたと思います。 マカフィーだったかな?? それを忘れて、PCをつけたまま眠ってしまい、 朝起きたら勝手に再起動されていました。 その後、インターネットに接続しようとしても できなくなってしまいました。 VISTAを使っているのですが、 ウインドウズメールも新着メールを一向に読み取りません。 原因や、対応策がわかる方いましたら 教えてください!! かなり困っています。 よろしくお願いします。 ※接続ができなくなった後に、なんとか解決しようと、 画面右下のツールバーにでていたどれかをクリックして、 「すべてを無効にする」のような作業をしてしまいました。 その後、同じマークのツールバーが消えてしまったので 何をしたのかすらわからなくなってしまいました。 おそらくですが、プログラム関係の何かか、セキュリティ関係 だと思います。

  • インターネットの切断で時々困ることが発生します

     私はインターネットの初心者です。ISDNをつないでインターネットをしているのですが、インターネットをしている時パソコンの画面の右上に地球儀みたいなマークがあってこれが青色になって回っています。それから右下にパソコンとパソコンをつないだようなマークが出てきます。それで切断する時はそのパソコンのマークをクリックして切断をクリックするのですがたまに、切断しても右上の地球儀みたいなマークが回りっぱなしになって、それをクリックすると回線接続中です。と表示されます。もう右下のパソコンのマークは消えてしまっているのに回線は切断されていません。切断できる方法があったら教えて下さい。   それからたまに右下のパソコンとパソコンをつないだようなマークに赤い丸いバツマークのような表示が出てエラーを示しているようですが、これが出るとまたインターネットが切断できません。対処法があったら教えて下さい。 わかりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 接続されていると表示があるのに…

    先日無線LANで二台目のパソコンを繋ぎました。 らくらく無線スタートにより今まで何事もなくインターネットに繋げたのですが、今日になって突然接続できなくなりました。一台目は繋がります。 右下のタスクバーを見ても正常に接続されていると表示がでます… 親機はAterm WR6600H、子機はAterm WL54SUです。 どうかお助け下さい。