• ベストアンサー

インターネット接続時の表示について

インターネットに接続している時に 右下のツールバー(タスクバー?)にちっちゃい パソコンの絵みたいのが表示されると思うのですが 友達はそれが出ないらしいんです・・・。 どうやったら表示されるのでしょうか??? インターネットに接続してても表示はされません。 繋ぎっぱなしのキケンがあってとっても怖いのです(涙) (そのちっちゃいパソコンの絵を右クリしたら 状態・切断とかメニューがでるヤツです・・。) OSはWIN2000 IEはver5.0です。

• hema
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noby
回答No.3

デスクトップ上のマイネットワークを右クリックして、プロパティをだします。その中の、使用している接続名を、同じく右クリックしてプロパティをだします。 出てきた画面の一番下の、「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックをいれます。 以上で、お試しください。

hema
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 無事に表示できる様になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

Win98だったらここで変更します。Win2000にもあるかどうかはわかりませんが参考にしてください。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」のファイル、編集、表示など(ツールバーって言うんでしたっけ?)の中に「接続」があります。 次に「接続」→「設定」の中にタスクトレイに表示するかどうかのチェックボックスがあります。 Win2000は使った事がないので参考までに。

hema
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

noname#9414
noname#9414
回答No.1

CATVのようなLANで接続するものでしたら Windows 9x系では表示することができません。 またWindows 2000の場合、LANに限らず、 ダイアルアップ接続でも、ネットワークの 設定で、タスクバーにアイコンを表示すると いうチェックを入れないと、表示しなかった はずです。 #手元にWindows 2000がないので、未確認。 とりあえず、確認してください。 ついでに、ダイアルアップ接続ならば、 PCの電源を枚買いきるようにすれば、 モデムの方も切断してくれますよ。 #電源を入れっぱなしにしたいのならば、 #モデムの設定で、x分間通信がなければ #切断すると設定すればいいかな? ではでは☆

hema
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m