OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子tifのファイルを起動するソフトを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.102723
  • 閲覧数2289
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

拡張子がtifのファイルを起動するソフトを教えてください。
imaging以外で御願いします。

あと、稼働環境はWindowsNT4.0 ServicePack5です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

yoshiyoshiです。
下のご質問への回答です。

「IrfanView32」でもマルチTIFFの作成は可能です。
ただし、「Imaging」のように開いているファイルに追加していくのではなく、結合させたいTIFFファイル(シングル)をまとめて選択する方法です。
(具体的にはメニューの[表示]-[複数のページの画像]-[複数ページのTIFの作成])

フリーソフトですので、1度試されては如何でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

自分の持っている範囲ですと、

☆Paint Shop Pro
☆QuickTime Picture Viewer
☆Susie、及びそのPlug-in対応ソフト

…などです。当方Win98ですが、NTでもたぶん大丈夫の
はず。
お礼コメント
ueken

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-11 17:43:24

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

ご希望のお答えではないかもしれませんが

A.I.Soft の「読んde!!ココ」というOCRソフトで、書き込んだり読んだりしたことがあります。

拡張子については下記URLで説明が載っています。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

「IrfanView32」(フリーソフト)はどうですか。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

yoshiyoshiです。
下の#3に補足します。
下記の参考URLに「IrfanView32」の日本語版があります。
補足コメント
ueken

お礼率 14% (1/7)

IrfanView32を使用して、2つのtiffファイルを1つにくっつけることってできますか?
WindowsのImagingで
【ページ】-【追加】-【ファイルから】
見たいな感じでできませんか?
しってたら教えていただけますでしょうか。

宜しく御願いします。
投稿日時 - 2001-07-11 17:39:58