• ベストアンサー

拡張子tifのファイルを起動するソフトを教えてください。

拡張子がtifのファイルを起動するソフトを教えてください。 imaging以外で御願いします。 あと、稼働環境はWindowsNT4.0 ServicePack5です。

• ueken
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

yoshiyoshiです。 下のご質問への回答です。 「IrfanView32」でもマルチTIFFの作成は可能です。 ただし、「Imaging」のように開いているファイルに追加していくのではなく、結合させたいTIFFファイル(シングル)をまとめて選択する方法です。 (具体的にはメニューの[表示]-[複数のページの画像]-[複数ページのTIFの作成]) フリーソフトですので、1度試されては如何でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

yoshiyoshiです。 下の#3に補足します。 下記の参考URLに「IrfanView32」の日本語版があります。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
ueken
質問者

補足

IrfanView32を使用して、2つのtiffファイルを1つにくっつけることってできますか? WindowsのImagingで 【ページ】-【追加】-【ファイルから】 見たいな感じでできませんか? しってたら教えていただけますでしょうか。 宜しく御願いします。

回答No.3

「IrfanView32」(フリーソフト)はどうですか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html
  • zenra
回答No.2

ご希望のお答えではないかもしれませんが A.I.Soft の「読んde!!ココ」というOCRソフトで、書き込んだり読んだりしたことがあります。 拡張子については下記URLで説明が載っています。

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/
  • crimson
回答No.1

自分の持っている範囲ですと、 ☆Paint Shop Pro ☆QuickTime Picture Viewer ☆Susie、及びそのPlug-in対応ソフト …などです。当方Win98ですが、NTでもたぶん大丈夫の はず。

ueken
質問者

お礼

ありがとうございます。