• 締切済み

VVVFインバータとは?

構造・原理なんかを教えてください。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

原理とは、交流→直流→交流 の変換をしているといえばいいでしょうか。 インバータというのは直流から交流を得ることを言います。

• Pesuko
回答No.1

バリアブルボルテージ(可変電圧)・バリアブルフリケンシー(可変周波数)インバーターですね。 構造原理はURLにブロック図が載っていますので見てください。

参考URL:
http://www.yamabishi.co.jp/jpn/products/inv/ego/ego.htm