• 締切済み

ガラスのコップの印刷をはがすには

ガラスのコップに直接印刷されている文字や柄を剥がし、 クリアなものにしたのですが、どうすればいいでしょうか。 シンナーでこすっても駄目でしたし、削るとガラスにキズがついてしまいます。 キレイさっぱり落とす方法はないでしょうか

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

みんなの回答

回答No.1

ガラスコップの印刷は焼き込んであるので、剥がすことは出来ないです。大体、印刷を焼き入れてあること自体、コップの強度を弱くさせているのに、これを剥がすということは、コップがもっと弱くなるどころか、そのことで壊れてしまうのがおちです。

K-1
質問者

お礼

あれは焼き付け塗装なのですか。 とりあえず強度低下はしかたないと思っていたのですが、 剥がすのは無理ですか・・・