OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Front Pageからソフトを買い換えたいのだけど。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102702
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

今使っているFrontPageの調子が悪いので,
新しくソフトを買おうと思うのですが,どれを買ったらいいか迷いまくってます。
ここの質問を見ても迷うばかり。
店ではWin98で、FrontPageを使って店のHPを作っていて
家では自分のHPをマックで、HomePageMillを使って作っています。
基本的なタグならなんとかわかるので,どちらもソフトで作っては
ちょちょことタグで直したりしています(たいしたことは出来てませんが)

ドリームウィーバーを買うつもりでいたのですが,
色々見るとどうもちょっと上級者向けのようで
私に使いこなせるかなあという気もするし,
Flashなんかは余り使う予定がないので,ビルダーでもいいかな?
と思ってビルダーのところを見ると,FrontPageとあまり変わらないのかな
なんて気もするし,,,
せっかく買うのだから(しかも経費)選びに選んでかいたい!

FrontPageを使った後に買うのはどちらがいいでしょう?
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (13/23)

私は、DreamWeaverをお薦めします。 上級者向けというわけでもないと思います。 逆に、JavaScriptのコーディングをある程度自動的にやってくれますので、 初心者の人でも、希望通りのHPを作れるのではないかと思います。 それから、Flashは、HPを作るソフトではないです。 アニメーションを作成するソフトです。 DreamWeaver、Flashはどちらもトライアル版を ...続きを読む
私は、DreamWeaverをお薦めします。

上級者向けというわけでもないと思います。
逆に、JavaScriptのコーディングをある程度自動的にやってくれますので、
初心者の人でも、希望通りのHPを作れるのではないかと思います。

それから、Flashは、HPを作るソフトではないです。
アニメーションを作成するソフトです。

DreamWeaver、Flashはどちらもトライアル版を使ってみることをお薦めします。
Macromediaのサイトからダウンロードできます。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

トライアル版は試してみたのですが,
正直なところ,なんのマニュアルもないと「?」なところが多くて,,,
でももうちょっとしっかり試してみたいとおもいます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 10:04:14

  • 回答No.2

私はFlashとDreamWeaver、HPBを持ってますがHPBをお勧めします。(結局は好みの問題なのですが) HPBで十分ですし使いやすい、しかも知れば知るほど高機能です。DreamWeaverは確かに慣れてくれば便利ですが、作るHPの技術的なレベルによっては全く活かしきれません。 と、HPB派の私ですが、TABLEタグを多用するならDreamWeaverをお勧めします。HPBだといまいち正確 ...続きを読む
私はFlashとDreamWeaver、HPBを持ってますがHPBをお勧めします。(結局は好みの問題なのですが)
HPBで十分ですし使いやすい、しかも知れば知るほど高機能です。DreamWeaverは確かに慣れてくれば便利ですが、作るHPの技術的なレベルによっては全く活かしきれません。

と、HPB派の私ですが、TABLEタグを多用するならDreamWeaverをお勧めします。HPBだといまいち正確に編集できません。さほどTABLEを使わないならHPBかと思ってます。
それと大きなサイトを作るならやはりDreamWeaverです。サイト管理の点でも明らかに上位ソフトらしく多機能なので。

結論>
迷うくらいならHPBです。DreamWeaverは明らかに必要性があってから買うべきかと。高機能と必要性は別問題です。(私の場合、何でもFlashに仕込むのであまりDreamWeaverの機能を使い切ることがないので)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ