• 締切済み

再セットアップ後の接続の仕方について

パソコンの調子が悪くなったので、リカバリーCDにより再セットアップしました。 それで今回、再セットアップしたために、「ADSLモデムドライバ」と「フレッツ接続ツール」をインストールし直しました。 フレッツ接続ツールのところで、以前プロバイダより通知されたDNSサーバ、接続アカウント、パスワード等を入力しました。 それでインターネットに接続しようと思いまして、「Internet Explorer」アイコンをクリックしたところ、「インターネット接続ウィザード」というのが開きました。 それで、この「接続ウィザード」の入力の仕方が分からないので、教えていただきたいのですが。 まず、再セットアップした場合、「接続ウィザード」を入力しないとインターネットに繋がらないのでしょうか。(アナログからADSLに変更した時は、この画面は出ずに繋がったと思うのですが)。 フレッツ接続ツールやプロバイダから送られた資料を読んでも、この接続ウィザードの事は書いてありませんでした。 それと、入力する場合は、「ローカルエリアネットワークを使ってインターネットに接続します」でいいのでしょうか。 ちなみにパソコンはSOTECのPC STATION M380AV(Win98SE)で、2001年12月にアナログからADSLに変更した時にNTT西日本から送られたフレッツ接続ツールとADSLモデム-SU(USBタイプ)を使用しています。パソコンとプロバイダは今まで変更していません。 すいませんが、どうかよろしくお願いします!!

• ADSL

みんなの回答

• gongonta
回答No.4

何も設定しなくても「次へ」で最後まで抜けられますよ。

• gongonta
回答No.3

では接続ウィザードの最初の、「ローカルエリアネットワークを使ってインターネットに接続します」を選んで後は設定しないで次へで全て進んで完了でどうですかね?それでダメなら架空の接続を適当な文字を入れて作って「ダイヤルしない」に印を入れれば出なくなると思いますが。。。 デュアルブートで入れてる98がノートンのせいで壊れてしまい起動できないのでこちらで実証出来ないのでこの程度の回答ですいませんm(__)m

levinbz-r
質問者

補足

gongonta様、再び回答していただきましてありがとうございます!! 最初の画面で「インターネット接続を手動で設定するか、ローカルエリアネットワークを使ってインターネットに接続します」を選んで、次に「ローカルエリアネットワークを使ってインターネットに接続します」を選んで、次にプロキシの設定を自動にするか手動にするか、って出てきたのですが、ここは何も設定しなくても大丈夫でしょうか? 何度もすいません・・・。

• inota
回答No.2

やはりルーターがないと不便ですね。 ルーターがあればリカバリーCDにより再セットアップでも「接続ウィザード」の手続き無しでLANケーブルを挿すだけで即インターネットが出来ます。 但し、ルーター取付け直後に一回だけ初期設定は必要ですが。 将来の為にもルーターのご購入をご検討下さいませ。

• gongonta
回答No.1

コントロールパネルやIEのツールにあるインターネットオプションを開いて「ダイヤルしない」に印をすればいいんじゃないですかね。今まで接続と言う動作をしないでネットにつながってたのならフレッツ接続の中のどっかに「パソコンを起動したら自動的に接続する」と言うチェックボックスがあると思いますのでそこにチェックでいいと思います。

levinbz-r
質問者

補足

gongonta様、回答していただきましてどうもありがとうございます。 ツール→インターネットオプション→接続で、ダイヤルアップの設定は操作できません。多分、再セットアップした時に、最初に入れていたダイヤルアップ接続の設定も無くなったからだとは思いますが・・・。 今までは、フレッツ接続ツール→プロバイダに接続→接続→IEアイコンをクリック、で繋がっていました。 今回IEアイコンをクリックしたところ、接続ウィザードが開いたので、それの設定の仕方が分からなかったのですが・・・。