OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニの端末の名称は何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102665
  • 閲覧数272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (13/55)

コンビニにあるチケット予約などできる端末ありますよね?
例えばローソンなら「ロッピー」。

この機械を総称してなんと呼ぶかご存知だったら
教えて下さい。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

マルチメディア端末またはマルチメディアキオスク(MMK)というそうです。
URL参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

POS (ポス) [point-of-sale] 販売時に販売活動に関する情報処理を行うこと。各店舗の POS 端末とホスト-コンピューターを結んで,売上管理・在庫管理などを自動的に行うことができる。販売時点情報管理システム。 これで如何でしょうか。
POS (ポス)
[point-of-sale]
販売時に販売活動に関する情報処理を行うこと。各店舗の POS 端末とホスト-コンピューターを結んで,売上管理・在庫管理などを自動的に行うことができる。販売時点情報管理システム。

これで如何でしょうか。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

マルチメディアステーション。日本IBMがコンビニ向けに開発した双方向型オンラインシステムを内蔵した端末です。別名「キヨスク端末」(^^) ちなみにポスはレジに内臓されてるヤツです。
マルチメディアステーション。日本IBMがコンビニ向けに開発した双方向型オンラインシステムを内蔵した端末です。別名「キヨスク端末」(^^)
ちなみにポスはレジに内臓されてるヤツです。