• ベストアンサー

クリアブルーについて

こんにちは! いつもは、ドゥテストを使っているのですが、今回初めてクリアブルーを使ってみました。 そこで、質問ですが、陰性の場合、絶対真っ白でしょうか??? うっすら縦線が入ったりすることはありますか?? 前回の妊娠で(ドゥテスト)高温期10日目に陽性になったので、 今回も同じ時期に試したら(クリアブルー)どうみても超~うっすらですが、縦線が見えます。 昨日の夜と今日の朝試しましたが、2度とも縦線が超~うっすら見えます。今日の朝の方が少し濃いです。 もちろん時期がたてば、明らかな結果がでるのでしょうけど、陰性だったら超うっすらでも縦線は見えないですか?? 流産してその後妊娠できず、産婦人科でタイミングを見てもらっています。 今回はタイミングばっちりと言われたので、期待大なのですが・・・・。 クリアブルー使っている方、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.2

こんにちは!! つい昨日もほとんど同じ様な質問があり答えました。 私もクリアブルー使いましたがうっすらでもみえるなら結構期待できるのではないでしょうか?? 妊娠していない場合は残酷にも真っ白だった記憶 が今でも残っています。。

mikaryn
質問者

お礼

すみません。 いま、みたら本当に同じような質問がありました(>д<) 陰性の場合は本当に真っ白なのですね。 かなり期待しているので、このまま妊娠してるといいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.3

すいません、男ですが。うちの嫁さんはずっとクリアブルー使ってますが、超薄っすらでも妊娠してました。何も無い場合は本当に真っ白で縦線は全然見えません。とりあえず、2、3日空けてから再測定して縦線がくっきり出てくれば間違いないと思います。結果が出たら産婦人科で診てもらうのが良いですね。

mikaryn
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり陰性だと真っ白なのですね~。 ということは期待がまたふくらみそうです。 ちょうど来週予約が入っているので、診てもらうつもりです。 ご回答ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

おはようございます。 前にも似たような質問に回答しましたが・・ 前にクリアブルー使いました。 うっすらでも、線が見えれば妊娠してると思いますよ。 気持ちはわかりますが、予定一週間後が一番確実ですけどね。 妊娠してるといいですね♪

mikaryn
質問者

お礼

すみません。 いまみたら昨日同じ質問があったことに気づきました。 それなのに、ご回答いただきありがとうございます♪ もう少し様子を見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルー

    現在高温期11日目です。 昨日(高温期10日目)、クリアブルーで薄く青い線がでました。 しかし、今朝は真っ白です。 中国製の早期妊娠検査薬では昨日も今日も陰性。 昨日、ぬか喜びしたせいで、今日は大変落ち込みました。 過去の質問を調べたら、クリアブルーは少しのHcgで反応してしまうようで、もしかしたら化学流産かもしれません。 どなたか同じような経験をされて、その後陽性反応が出た方が いたら、励みになりますので教えてください。

  • クリアブルーとドゥテストの反応について。

    クリアブルーとドゥテストの反応について。 妊娠を望んでいる者です。 今日で高温期11日目、フライング検査しました。 クリアブルーは幻覚のような?影のような極細線が出ています。次の尿でドゥテストを試すと、こちらは終了線と同時に、薄いですが太いピンクの線が現れました! ドゥテストを信じていいですか?

  • クリアブルーって??妊娠検査薬でうっすら。。。

    今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

  • クリアブルーについて

    クリアブルーについて 今日で高温期13日目です。 1~2分以内に写真のような薄い反応がありました。 この時期でこの薄さは大丈夫でしょうか? 先月、化学的流産をしてるので不安で… 教えてください。

  • クリアブルー 薄い線

    2人目妊娠希望です。 生理周期は33~40日と不規則 前回の生理は9/18~。 おりものから10/8前後が排卵と予想され 10/9にタイミングをとりました。 (おりものによるタイミングで過去二回妊娠、うち一回は出産、一回流産しています) タイミングから11日目朝 クリアブルー陰性。 12日目夜、 再びクリアブルーで検査すると 10分後に薄く線が出ました。 そこで前日のものも見てみたら こちらも薄く線が出ていました。 写真は 一番上 12日目夜 真ん中 11日目朝 一番下 未使用 蒸発線なのか、陽性なのか 陽性だとしても化学流産してしまわないか 不安で眠れません。 一人目を授かるまでに10年近くかかり フライングは何度もしてきましたが クリアブルーの使用は初めてで この結果に戸惑っています。 基礎体温はストレスになるため測っていません。 不妊治療は、次の周期から再開予定でした。 タイミングから13日目 昼にドゥーテスト陰性 タイミングから14日目朝 クリアブルーを試しましたが 10分以内に終了線が出ず失敗と判断しました。 (こちらも数時間後に終了線と、薄い判定線が出ました) 明日朝も試すつもりですが とても眠れません。 どんなことでも良いので クリアブルーを使用された事のある方 この結果についてコメントいただけたら嬉しいです。

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • クリアブルー。極細線がでました。2

    クリアブルー。極細線がでました。2 先日も質問させていただきました。2人目を希望している者です。 10/4から連日クリアブルーで検査しているのですが、生理予定日を経過しました。 反応としては↓ 10/4・(朝3尿)約1時間後、ブルーの極細線がでる。 10/5・(朝1尿)前日より少し反応が早いが、時間が経って極細線。 10/6・(朝2尿)先日より薄い。ほぼ陰性。(生理予定日) 10/7今日(朝2尿)終了線と同時に極細線が出る。 昨夜、生理痛のような下腹部痛があったので、翌朝には体温も下がって生理がくる!と予測していたのですが生理は来ず下腹部痛もなくなり、体温は高温のまま。クリアブルーの反応も速くなっていて、正直戸惑っています。 昨日はほぼ陰性だったので化学的流産だと思っていましたが、この反応はまだわずかに残っているHCGに反応しているだけなんでしょうか?それとも不良品!? ご助言いただけたら嬉しいです;;

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう