• ベストアンサー

浴室のシャワー

うちの浴室はバランス釜なのですが、シャワーを浴びようとしても 熱すげてシャワーを浴びれません。もちろん本体の設定は最低にしていますし、 夏シャワーの設定も最低にしています。業者さんはこれ以上ぬるくならない。と言われましたが ぬるくする方法はないのですか?もしかしたら夏だけかもしれませんが・・・引越ししたばかりなもので・・・教えて下さい。

noname#2304
noname#2304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

お使いのシャワーは2ハンドル水栓ですか? もしそうでしたら、シンプルな回答なのですが、水を足すわけにはいかないんでしょうか? また、「業者」というのは販売店ですか? 「熱すぎて浴びれない」温度にしか設定できないのはちょっと普通では考えられないので、直接メーカーのユーザサポートに問い合わせて見られてはいかがでしょうか。 本体の温度調節機能が狂っていることも考えられますので。

noname#2304
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ひねったらお湯が出るタイプなので2ハンドル水栓ではないと思います。どこ探しても水が出る所は見当たらないです。 メーカーの人が違う用事で直接来てくれたのですが専門の人ではなかったかもしれませんので今度はユーザーサポートさん宛てに相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

見当違いかも知れませんけれど、バランス釜の下の方に夏、冬、切替のレバーみたいのありませんか?

noname#2304
質問者

お礼

水道出方の方が悪かったみたいです。ご連絡ありがとうございました。