• ベストアンサー

鼻の上の黒いもの

mgiの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.7

DHCのディープクレンジングオイルをおすすめします。 ふだんはファンケルのマイルドクレンジングオイルを 使ってますが、毛穴の黒いのやブツブツが目立ってくると DHCを使います。 でもこれはお風呂に入ってるときは角栓(毛穴のブツブツです。) があまりとれないので、化粧をしてない(落とした)状態で、 顔や手を濡らさずに、TVを見ながらやってます。 くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ白いものが 取れてくるはずです。 お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/index.html
no-a
質問者

お礼

ちょうどコンビニでファンケルを見かけたので 購入してみました。 今のところ、赤くもかゆくもならずイイ感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻だけ化粧がとれるほどテカテカに><

    私は23歳で、最近スキンケアに目覚めました。。。 色々してみたのですが、最近前にも増して鼻のテカりがすごいんです;; 化粧品が悪いのかスキンケアなのかわからないのですが、化粧品は変えてないし、スキンケアな気がするんです。 どなたかテカテカ鼻を救ってやってください;; 私は混合肌で、 ・朝はハダラボの洗顔、夜は洗顔石鹸とハダラボ洗顔か、毛穴が気になるときは重曹洗顔です。 ・今まで化粧水→乳液(アナスイ)だけでした。。 ・今は、洗顔後にオードムーゲでふき取り(ニキビ 気になるのです)、天使の美肌水でコットンパック、冷やした精製水でコットンパック(毛穴縮めるため)、化粧水パッティング、美容液(dプログラム)、ジュジュのヒアルロン酸のクリーム こんな感じでケアしてます。 ニキビも減ってきて、前に比べると毛穴も目立たなくなりました。 でもこのケア方法があってるのかもわからないし・・・てか鼻のテカテカが異常なくらいで・・・・ それに、なんだか顔がアブラっぽくなってきたような・・・ でもこれが「潤ってる」ってことなのかな?とも思ったり。。。 保湿保湿!って思ってたけどやりすぎなんでしょうか??

  • 鼻の脂が・・・

    こんにちは。十八歳女性です。 鼻の脂ですごく悩んでいます。 春夏秋冬季節を構わず、今のような寒い季節でも鼻だけはテカってしまうんです。顔の他の部分はオイリー肌ではないのですが・・・。 今まで市販のもので鼻(の特に毛穴)ケアを色試してきました。が、どれもいまいち効き目はありませんでした。 しかも、色々試しすぎたせいか、化粧をしないと鼻の部分が赤くなっている状態です。なので化粧が肌によくないことはわかっていますが、ついやってしまいます。それでも脂が浮いてきてしまい、鼻だけ何度も化粧直しをしたり・・・。 何か良いスキンケア方法、スキンケア商品をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?ぜひ教えて下さい。 ちなみに食生活などはあまり良好ではないですが、そこはちょっと改善できそうにないので、具体的なスキンケア方法をお願いします。厚かましくてすいません。

  • 鼻から頬にかけてのボツボツ・・・(長めです)

    高校生女です。 最近、鼻から頬にかけて肌がボツボツと茶色くなっているのが気になっています。 鼻のトラブルということでここで検索してみたのですが、まずこの状態を角栓と呼ぶのか黒ずみと呼ぶのかわからず、お手上げ状態です。 今まではニキビも出来にくいたちで、スキンケアなんて石鹸で洗顔して終わり、だったのでどうすればよいか困ってます。 症状は、こんな感じです。 ・鼻と鼻に近い頬の部分に、茶色の小さな点々がたくさんあります。 ・寒いところでは消えます。また、雨の日は暖かい寒いに関わらず消えています。 ・少しだけ鼻の先を押してみたら透明な液が出てきて茶色いものは消えました。(どうやら触るのは良くないみたいなので控えましたが) 肌は先ほども書いたように石鹸で洗うのみなので、洗顔後はちょっとつっぱって乾燥する感じがします。でも少したてばしっとりしてくるので、化粧水も何もしてません。これも原因なのでしょうか? 何もわからないので、非常に初歩的だろう質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 肌荒れ(ニキビと栓角)がひどくて鼻が痛いです

    きれいな肌になりたい男子高校生です 最近顔全体のニキビと鼻の角栓(?白いやつ)がきになってます それでメンズアクネバリアとビオレの浸透化粧水を使い始めて良くなる!と思っていましたが、むしろ赤ニキビが黄ニキビなっています。 これって肌に合っていないってことでしょうか? ニキビが減る気配もないです 今鼻をさわるとがざがざな手触りで痛いです(他の場所は普通ですが…) あと毛穴も気になります 何が原因なのかはわかりませんんが… たぶんですが脂っぽいはだというよりは乾燥より(?)なのかもです… 誰かきれいになれるスキンケア教えてください! あと肌に優しい洗顔とかも・・・

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • 毛穴(鼻だけではない)とにきびのあとのでこぼこ

    こんにちは! 私は春から大学生なのですが、若いにもかかわらず肌が汚いです。 具体的には、鼻の毛穴の黒ずみ、鼻から頬にかけての毛穴の開き、にきびのあとのでこぼこがあり、今でもにきびはでき続けてます(小さいのとなかに白いのがあるやつ)。ちなみに、オイリー肌です。 なんだか書くだけでむなしくなりますが、これをどうにか改善していきたいです。いまさらまっさらな肌にはなれないのだろうなあと思うと悲しくなってきます。 使っている化粧品は、地元の化粧品のもので入っている成分も、いいものというか、他の市販のものに比べれば悪い成分も少ないように思います。でも、即効性というか、「きく!」という感じはありません。あくまで維持をする感じ。 手入れは朝晩洗顔用の石鹸で洗って、化粧水をつける程度で、確かに手はかけてないのかもしれません…。 食生活は食べすぎですが、スナックやコンビニ弁当などは買わないようにしています。でも、結局甘いものは食べちゃいます。 寝るのは12時~1時くらいで、だいたい7~9時間寝る感じ。運動はあまりしない。 何をどうしていけばいいのか、自分自身あまり分からないので、ちょっとした部分的なアドバイスでもいいので教えてください!(><)

  • 鼻の黒ずみ・・・

    私は、鼻の黒ずみがすごいんです; 小鼻だけではなく、鼻の上までなので目だってしまいます。 今まで過去回答のを見てきて、色々試したのですが、 ・オイルクレンジング ・蒸しタオル ・泡でしっかり洗顔 ・その他、毛穴用のスキンケア用品など はききませんでした。 効いても直後だけで、その後持続する事ができないんです。 どちらかというと、汚れがとれても、またすぐ毛穴が開くという感じでしょうか。 とても目だつし、学生であまり化粧で隠すという訳にもいきませんし・・・ なにか効果的なものがあれば教えてください。

  • 鼻の皮がめくれて

    日焼けとかではなく、たまに鼻をかみすぎた時や季節の変り目に薄く皮がめくれるんです。化粧水や乳液を塗ってファンデをしたらカサカサしてめくれてるのがわかります。痛くはないです。どうすれば早く治せるのでしょうか?こういう時にいい化粧品はありますが?当方にきびがあり、敏感肌、にきび用のものをいつも使っています。まあ鼻なんでどれでも大丈夫だと思いますが。みなさん教えて下さい。

  • 鼻が汚い!

    毎度お世話になっています、21才女です。 昔から鼻とその周辺の肌が汚くて悩んでいます。 鼻は黒いブツブツ、洗顔してもパックしても全く変化なしと言った感じ。 黒いブツブツは鼻から少々ポコッと出てる様なザラザラしている感じです。 鼻の周りは、そこに毛穴があるのかわかるほどしっかり開いて(?)いる感じ。 それプラス、目の下から鼻横にかけて小さな鳥肌のようにブツブツと…(黒ずみではない) 鼻パックは昔やっていましたが、傷つけたりしてよくないと聞いたのでやめました。 肌はオイリー、 ちなみに化粧水と乳液はKOSEの潤肌精を使っています。 クレンジングはちゃんとしていますが(オイル)、なかなか合うのが見つからなくて(ニキビができる)色々試し中です。 どうか綺麗な肌になる方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。