• 締切済み

個人のPCサーバにストリーム配信をさせたい

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

これですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/windowsmediaencoder.html
nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 残念ながら、これはエンコーダです。これだけではストリーム配信サービスは出来ないんです。(;_;)

関連するQ&A

  • WMPをWinOS以外からストリーム配信?

    Windows Media Video/Audioのストリーム配信には Win2000/NTサーバが必要と理解していますが、 Linuxサーバーからでも配信可能なのでしょうか。 ノンスクランブルなら可能でDRM使うにはWinが必要とか そういう制限があるかもしれませんが、WMP8の魅力を 考えるとそれでもやってみたいという気持ちがあります。

  • windows2003サーバで

    windows2003サーバでストリーミングサーバの構築をしたいのですが、ヘルプを呼んでいてもいまいちわかりません。 動画を中心に配信をしたいと思ってます。 windowsメディアプレイヤーで見れるようにしたと思ってます。 誰か教えてください。

  • BIGLOBEストリームを見ようとしたら

    BIGLOBEストリームで動画を見ようとしたら、 「要求された操作は現在実行できません。」 とのアイコンが出ました。WEBヘルプのタグがあったのでクリックすると 「Windows Media Player11 Windows Vista」の画面が開きました。 そこから、またダウンロードのタブを見つけ押したのですが、「ページが表示できません」というページに飛んでしまいました… いったいどうすれば、BIGLOBEストリームは見れるんでしょうか?

  • ストリーム?ネット配信動画を再生できない!!

    ネット配信されている動画を見ようとしたところ「サーバに接続できません」というエラー警告がでて、再生が不可能でした。(国内・外ともすべての動画)その時のプレイヤーはWMPだったのですが、クイックタイムでも同じように「接続解除」と表示されてしまいます。 回線に問題があるのか知りませんが、自宅の2台あるパソコン両方とも再生できません。 それならソフトを使ってストリームをダウンロードしようと思ったのですが、そのソフトでもサーバーエラーが出てしまいます。 プレイヤーは起動でき、また音楽の再生も可能です。 またWMPはストリーミングプロトコル・プロキシ両方を設定しなおしましたが状況はかわりません。 WMP・Quickどちらも最新ヴァージョンです。 ぷらら光を使っています。 とても困っているのですぐに回答をいただきたいです。

  • ストリーム・サーバーを構築するには・・・

    初めまして、 早速ですが、ネット上からオンディマンドでビデオを流したい訳ですが、未経験者で、困っています。 外国の安いHSPを見つけたのですが、最初からストリーム・サーバーとして即、使えるのかと思っていたら、どうも自分で、ストリーム・サーバー・ソフトを見つけてインストールしまければならないと分かりました。 概念的に、ストリーム・サーバーは、ハードのことと思っていた位の素人ですので、どうやって、適当なソフトを探し、どうやってインストールするかが、全く分かりません。期日が迫っていますので、非常にあせっております。 その外国のプロバイダーからは、Linux上で作動する 無料ストリーミング・サーバー・ソフトをネットで探して見たらと言われています。そして、SSH経由でインストールしてくれと言われています。どんなソフトがいいか聞けば、具体的な回答は避けています。また、そのSSHの知識が全くありませんので、この対処の仕方が分かりません。 誰か、この点に詳しい方、お教え頂けたらと思います。 流すビデオは、RealworksやQuicktimeではなく、Windowsのwmvで流したいと思っています。また、ビデオは、2~3分程度のもので、500K ~ 1Mbps位で流したいと思っています。ファイルのエンコードの仕方は、分かっております。 宜しくお願い致します。

  • インターネットの動画配信で・・・

    インターネットの動画配信で動画を見たいのですが、サイトでメディアプレイヤー最新版を入手してくださいと書いてあったので入手してインストールしたのですが、いざ見ようとしたのですが、メディアプレイヤーエラーが表示されて見れません。なぜかわかる方教えてください。(ちゃんとWinXP用をダウンロードしました。)

  • Windows Media Player ライブ配信を録音したい

    Windows Media Player ライブ配信を録音したい Windows Media Playerでライブ配信されるものを録音or録画したいです。 (映像はなくても構いません) ソフトを使い、キャプチャすることになると思うのですが、初心者が使いやすいソフトを教えて頂けないでしょうか。 有料でも、無料でも構いません。 使用PCのOSは、XPもしくはVistaです。

  • ブロードバンド配信の動画が見れなくなりました。

    ブロードバンド配信の動画が見れなくなりました。 ストリーミング配信の画像は、見れます。 以前は、見れていたのですが突然見れなくなりました。 画面では、メディアに接続しています→ 準備完了とでたまま真暗な状態で見ることが出来ません。 又、最新バージョンの視聴用ソフト(Windows Media Player9をダウンロード必要)とありました。 やり方がよくわかりません。 どなたかご存知のかたは、教えて下さい。

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • Windows Media Player消失。

    私はToshiba Satellite A135-S4527というラップトップのパソコン(Windows Vista Home Premium装備のもの)を使用しておりますが、そろそろ音楽や映画のこと等も勉強しようと思いWindows Media Playerを起動しようとし、スタート→すべてのプログラム→Windows Media Playerの順にクリックしようとしたらWindows Media Playerの表示がないことに気付きました。(Windows Media Centerは有ります。)Windows Media Playerは私のパソコンに標準装備されている筈ですが、 (1) 私が気付かない内に何らかの原因で消えてしまったのでしょうか? (2) 元に戻す方法はあるでしょうか? (3) もし上記(2)が不可能な場合マイクロソフト社の無料ダウンロードサイトでWindows Media Playerをダウンロードしようと試みましたが、Windows Vista用のWindows Media Playerのダウンロードという意味では適当なところが見つかりませんでした。適切なダウンロードサイトを教えて下さるよう宜しくお願い致します。