• ベストアンサー

ワード2000初心者です。テキストボックス内の文字列の角度が変えられなくて困っています。

tik_kappaの回答

• tik_kappa
回答No.6

結論から言えば、 オートシェイプの中の文字列を回転させる(傾ける)ことはできません。 オートシェイプだけが回転する状態になります。 mimi1504さんがおっしゃるようにオートシェイプにワードアートを重ねた方がいいと思います。 tetsusさんがおっしゃっている方法も使えます。 とりあえず順序として 1.オートシェイプを出す。 2.オートシェイプを回転させる。 3.ワードアートを出す。 4.ワードアートを回転させる。 5.二つを重ねる。 といったところでしょうか。 がんばってください。

_pianissimo_
質問者

お礼

tik_kappaさん、何度も、レス、ありがとうございます。 アドバイスしてくださった方法で、きれいにできあがりました。  頭がかたいせいか、理解できていなくて、何度もお世話になりました。 どうもありがとうございました♪