• 締切済み

winNT4.0(sp6)で、wordファイルを開くのに時間がかかる。

 winNT4.0(sp6)の環境で、word(office2000)のファイルを開くのに 時間が30秒くらいかかります。  このような状態になったのは、インテリマウス(Logitech製 光学マウス)のドライバをインストール してからです。インストール以前はwordファイルを開くのに時間はかかりませんでした。 皆様、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

SP6をもう一度適用したらどうなりますか?

makotottie
質問者

お礼

やってみましたが、改善はみられませんでした。 情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office 2003のうちWord2003のみ起動、閉じるに時間がか

    Office 2003のうちWord2003のみ起動、閉じるに時間がかかる。(約10秒) 1.Office 2003のみで2007はインストールしていない。 2.その他Excel2003などは正常に動作している。 3.ネットワーク上のファイルやフォルダ、プリンタなどを使用していません。 4.一度Word2003のみをアンインストールして再インストールしたが、症状は改善していない。 対策をご教示下さい。

  • openofficeのWordもどきのファイルをWordで開きたい

    とあるPCに入っていたopenofficeのWordもどきのファイルを救出移し、PCを初期化しました。 そのファイルをOFFICE2000が入っているPCに移したのですが、文字化けしてしまって開けません。 互換性があると聞いていたのですが、どうしてでしょう。 openofficeをインストールするしかありませんか? ネット環境があまりよくなく、時間がかかりそうなので、できれば避けたいのですが… また、開けさえすればWordなり一太郎なりにコピーするので、別段Wordでひらけなくても構いません。 Wordもどきのファイルが開けてコピペができる、簡易版といったようなソフトはないでしょうか?

  • ワードのファイルが開けないです。

    パソコンをリカバリーしたのですが 以前に作ったワードのファイルが開けなくなりました リカバリーしたのでワードとエクセルのソフトがなくなってしまったんです。 パソコンにはオフィスはもともと入っていません。 確か以前に 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていたのですが もうソフトはなくなってしまいました。 今 その開けないファイルはワードパッドという形式に変わっています。 家にMicrosoft® Office 2000 Standard アップグレード版 という ソフトがあるのですが(主人のものです)これをインストールすれば使えるようになりますか? アップグレード版なので 対象商品がインストールされていないとだめなんでしょうか? 

  • ワードやエクセルで、別のファイルを開くのに時間がかかって困っています。

    ワードやエクセルで、あるファイルを開いたまま、別なファイルを開くときにすごく時間がかかって(1分くらい)困っています。それまで開いていたファイルを閉じて、別なファイルを開く場合は1秒もかかりませんが、同時に二つのファイルを編集したいときがよくあり、不便に感じています。 OSはWindowsXP Pro、Officeのバージョンは、Office2003Pro SP2です。 ちなみに、他の作業は快適なので、コンピュータの性能がネックになっているとは思えません(詳細は忘れましたが、CPUはここ1年以内に発売されたもので、メモリも1ギガです) また、ファイル自体はごく普通のドキュメントで、サイズが大きいなど特別な事情はありません。 どうかよろしくお願いします。

  • Office SP-2でmdbファイルが開けなくなった

    今日、Office2000のSP-2をインストールしたのですが、再起動後、mdbファイルが開けなくなりました。 Microsoftのホームページも探したのですが、これといって情報がありませんでした。 どなたか情報をお持ちの方、アドバイスください。 やはり、Officeの再インストールかなあ? 環境 NT4+SP6a Office2000Premium+SR-1

  • WinNTをSP6へバージョンアップ

    社内のクライアントPCではWinNT4.0 SP5 を使用しています。これを SP6 にバージョンアップしたいのですが、できるPCとできないPCがあります。 できないPCはできるPCよりも以前に導入したPCのようです。導入時はNTではなかったかもしれません。 バージョンアップエラー時は「標準の暗号化バージョンのServicePackを高度な暗号化のシステムにインストールするように選択しました。これはサポートされていません。」です。よろしくお願いします。

  • Word ファイルが開けない?

    使用環境は ・Windows XP HE SP2 ・Office XP Word2002 SP3 昨日まで使用していたWord ファイルが開けません・・・? このファイルはUSBフラッシュメモリーに保存してますが、 ・ファイル名あるいはパス名が正しくない との表示がされます。 同じメモリー内の他のWord ファイルは問題なく、開けます。 ⇒問題のファイルのウィルスチェックでは問題なし。 ⇒Norton System Worksでのチェックでも問題なし。 急いでおり、非常に困っております。 ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • WORDファイルを開くだけでフリーズする

    word形式(.doc)のファイルを開くだけで、wordがフリーズしてしまいます。 (他アプリは正常稼動しています。officeでwordだけ) イベントログにはハングした形跡しか残っていません。(ID:1002) バージョンは office professional 2003 です。 修復インストール、再インストール、どちらも試みましたが 状況は変わりませんでした。 PCのOSはXP SP2です。 他のofficeはexcel、power pointがインストールされており、 どちらも正常稼動しています。 どうしたらwordがフリーズしなくなるのでしょうか。 これでは仕事になりません・・(T T)

  • SPファイルをダウンロードしてからインストール

    WinXPのSP(サービスパック)ファイルをダウンロードしてからインストールしたいと思います。 PCに各サービスパックファイルをダウンロードして、それをメモリーカードか、光学メディアに保存して、クリーンインストール後にそれを用い適用したいと思います。 SPはSP1~SP3(現行最新版迄)をインストールするつもりです。 まず各SPファイルがあるサイトのURLがわかりません。 どこにあるんでしょうか。 SP1と2と3をダウンロードしておけば良いのでしょうか。 あとは、そのファイルをD&Dでメモリカードに送るか、光学メディアに焼いておけば、クリーンインストール後に、それを実行すれば適用されるという計画です。 うまく行きそうでしょうか。 お詳しい方ややったことのある方、どうかご回答ご助力下さい。 よろしくおねがいします。

  • Wordファイル(doc)を開くのに時間がかかる

    いつもお世話になっております。 【質問】 ある一部のWordファイル(doc)を開くのに、非常に時間がかかります。 開くのに時間がかかるWordファイルを、早く開けるようにするには、どのようにしたら、よろしいでしょうか? 【前提条件】 問題のファイルを開くのに1分以上かかり、場合によっては、開くだけなのに2~3分かかります。 ファイルサイズは、数10KBなので、特に大きいファイルではありません。 (もっと大きいファイルでも、早く開くファイルは、数秒で開きます。) サーバーにあるファイルを開くのが原因(ネットワークの問題)かと思いましたが、自分のPCに移動させて開いても、遅いです。 また、私のPC(Office)が原因なのかと思いましたが、複数のPCで同じ現象ができます。 ファイルサイズは関係なく、ネットワークも関係なく、個人PCのOfficeの状態(不具合や破損)も関係ないため、原因が分かりません。 「保存オプション」の「言語データを埋め込む」のチェックを外していても、関係がないようです。 問題のWordを他の名前で保存しなおしても、変わりません。 非常にアバウトな質問で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。