• 締切済み

世界って?

学校の哲学の授業でで「世界について」なんてレポートがでたけど,どうしていいかわなないよ~どういうことを書けばいいの?おしえて=

みんなの回答

• shoow
回答No.1

哲学における「世界」というのは多分、個人から見る「世界」ということではないでしょうか? 要するに対人認知や社会認知ということだと思います。自分にとって周りの世界(他人との関係や周りの環境など)はどのように映るか、またその世界の中で自分はどういう立場にいるのかということを書けば大丈夫だと思いますよ。