• ベストアンサー

彼女の結婚願望

saku3939の回答

• saku3939
回答No.5

昨年結婚した女です。 遠距離による不安や、家からの逃避などさまざまな原因はあるのでしょうが、彼女の場合、安心感を得たいのと現実からの逃避ではないでしょうか? 今の状況が結婚によって解消されると思ってるのかな。なんか結婚が手段になってきてますよね。子供ができちゃえば結婚できるとか・・・ 結婚って大変な事ですよ。考えている以上に・・・ 彼女は結婚は自分たちの事で親には関係ないと言っているようですが、それは見当違いです。何かあったら、やはり親に頼ってしまうんです。恋愛は2人だけの問題かもしれませんが、結婚は家どおしのものと考えた方がいいです。 arthurさんが両親にも祝福されたいと思うのは当たり前の事ですし、ご両親が反対されるのも、彼女が結婚に逃げたいというのが分かっているから反対されてるんじゃないでしょうか?(若いというのもあるのかな) そして、タイミングも重要だと思います。私と旦那は結婚のタイミングがあわず、結局昨年になりました。その間7年でした。お互いが結婚したいと思う時期が結婚するタイミングだと思います。 結婚してみて分かりましたが、やはり2人で暮らすのは大変ですよ。 だからこそ土台はきちんとしておいた方がいいと思うんです。 2人でよく話し合ってみてください。頑張ってくださいね。

arthur
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに結婚さえすれば今の辛い状況が終わる、幸せになれると思ってるところがあると思います。 でも、私から見れば最初は一緒になれた、ってことで幸せに見えるかもしれないれど、 きっとしれは一時のもので長くは続かないと思うんですよね。 たとば何か壁にぶつかった時にあっけなく崩壊してしまったり・・・。 ちょっとしたことで幸せが壊れて欲しくないですし、 やっぱり一時の幸せよりは長続きする幸せを選びたいですからね。 がんばって彼女を説得してみます。