• ベストアンサー

エクセルのrank、範囲を複数のシートから指定できますか?

nishi6の回答

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.4

解決していないんですよね。 RANK(AP9,"Sheet1:Sheet3!Ap:Ap") ではなくて、 RANK(AP9,Sheet1:Sheet3!Ap:Ap) してみてください。

gonji
質問者

お礼

一日中付き合ってもらってすみません。 シートの名前を変えていたのに気付きませんでした。 きっとその辺に原因があるような・・・ シートの名前は1-1、1-2、1-3です。 RANK(AP9,1-1:1-3!Ap:Ap)でも出来ませんでした。 もう、あきらめた方がいいのかな。

関連するQ&A

  • excel rankで範囲を複数のシートから指定する?

    excelで複数のシート(仮にsheet1,sheet2)のA列の複数行に数値が入っています。 それぞれのシートのA列のとなりの列にsheet1,sheet2のA列にある全ての数値の中での順位を出したいです。 rankを使うときに範囲を複数のシートにまたがって指定できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのHLOOKUP関数の検索範囲指定で、複数のシートにわたる範囲

    エクセルのHLOOKUP関数の検索範囲指定で、複数のシートにわたる範囲指定は出来ないのでしょうか。 例えば、シート1からシート5まであり、各シートのA1:D10を指定するとか。

  • Large関数、複数範囲を指定できますか?

    配信されたメルマガ内のURL「リンク1」と「リンク2」のクリック数の中からランキングをつけたいと思っています。(B列とE列) 範囲指定はひとつしかできないと思うので、列が連続していない場合は、どのようにすればよいでしょうか? また、ランキング結果は予め"Sheet2"にした順位表(A列の順位は手で入力しておきます)のB列に値(クリック数)が表示されるようにしたいです。値が同じ場合(E3とB6など)は上から順番に取得できればよいです。A列の順位は後で修正しますので。 そして同時に"Sheet1"A列の配信日を"Sheet2"C列に表示できれば尚良いのですが。 同時に複数の質問で申し訳ありません。 部分的な回答でも構いませんので、よろしくお願いします。 Excel2000です。 "Sheet1"    A    B     C   D    E    F    G 1 配信日      リンク1    リンク2 2    クリック数 注文件数 金額 クリック数 注文件数 金額 3 0101   10     0   0    20     0   0 4 0115   15     0   0   15     0   0 5 0201   10     0   0   35     2  15000 6 0215   20     0   0   10     0   0 7 0301   30     1   5000  17     0   0 "Sheet2"    A   B      C 1  順位 クリック数  配信日 2  1位   35     0201 3  2位   30     0301 4  3位   20     0101 5  4位   20     0215 6  5位   17     0301

  • エクセルの関数で複数のシートにまたがって範囲指定する方法

    VLOOKUP関数の、[範囲]の項目の入力方法について質問です。複数のシートにまたがって同一範囲のセルを指定したいときはどうるれば良いですか?通常は=VLOOKUP(検索値,'[ファイル名]シート名'!範囲,列番号,検索の型)ですが、シートは複数にまたがり範囲が同一の場合は式はどうなりますか?

  • EXCEL グラフ作成 データの範囲が複数のシートにわたっている場合

    EXCEL グラフ作成方法について シートが3つあり。 それぞれのシートのデータの範囲を指定し統合してグラフを作成したいと考えています。 例; シートが下記の3つ 2004年09月、2004年10月,2004年11月 それぞのシートの中には A列:日付 B列:データ(1) C列:データ(3) データの範囲が複数のシートに月別分かれて、記載されている場合、それぞれのシートの範囲を指定して1つのグラフを作成する方法はありますでしょうか?

  • Excelで、countif関数の範囲指定でシート名指定をするとき、セル参照にしたい

    Excelのcountif関数の対象範囲に指定するシート指定名に、他セルに記入した文字列を使いたいのですが、うまくいきません。 例えば、Xシートの$A$1:$A$20の範囲内の”出席”文字列数を別シート上で計算させたいのですが、ストレートにやれば、    =countif(`Xシート`!$A$1:$A$20, "出席")    となります。 これを、A1セルで、Xシート という文字列を記述した上で、別セルにて、    =countif(A1!$A$1:$A$20,"出席") のように記述したいのです。indirect関数はうまくいきませんでした。どなたか、ご教授をお願いします。

  • エクセル複数シートから一定の範囲を1シートへVBA

    エクセルのVBAで質問です。 A1~A3行までは、タイトル(3行が列タイトル) A4行以降から一定のデータが入っており、商品ごとにシートを分けています。 列BF4~BM81までのデータを自動でコピーし、全データシートも自動でできればと思っています。 BF4列には、日付が入っており、複数のシートからコピーされたものは、日付順にて並べたい。「全データシート」を自動で作成する方法は、ネットにて調べることができたのですが、一定の範囲内の複数シートを合算し、日付順に並べ替えて自動でコピーするというのが分かりません。 VBAも全くの初心者です。 詳しくお教えいただればと思います。 よろしくお願いします。

  • Excel 複数範囲で順位付け

    MS-Excelで、複数の範囲において、それぞれの値の順位を調べようと思い、AVERAGE関数やMAX関数などと同様に、RANK関数でも複数の範囲を指定してしようとしたのですが、範囲をカンマで区切るのはできないようです。 たとえば、 範囲:A1:A5,C1:C5 調べたい数値が入っているセル:A1 のときに、 RANK(A1,A1:A5,C1:C5) とすると、RANK関数の書式は、 RANK(数値,範囲,[順序]) なので、C1:C5が順序扱いとなり、エラーになってしまいます。 複数範囲に名前をつけて、範囲に名前を指定してみましたが、それでもエラーになりました。 どうすれば、複数の範囲において順位を調べられるのでしょうか? RANK関数にはこだわっていません。 マクロでも構いません。 よろしくお願いします。

  • エクセルで複数のシートの1枚目だけを印刷するには

    あるエクセルのファイルに50ほどのシートがあり、 各シートには2枚の印刷範囲があります。 複数のシートの1枚目だけを印刷したいのですが、 複数のシートを選択して、印刷メニューの印刷範囲のページ指定で 1枚目だけを指定すると、先頭のシートの1枚目しか印刷されません。 何か方法はありますでしょうか?? どなたかわかる方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのマクロで、複数のシートで、指定のアクティブセルに移動する方法

    エクセルの複数のシートがあるファイルで、指定の位置にアクティブセルを移動するマクロを組むにはどうしたらよいでしょか。 複数のシートがあります。 アクティブセルが各シートばらばらの位置だと見栄えが悪いです。 そこで B列の一番下から「END+↑」でとんだ位置で止まる。 複数のシート(20以上)を同じ作業 最後に一番左端のシートでをアクティブシートにして終了 ※A列は空白行のため、必ず埋まっているB列を基準にしたい マクロを教えたください。